なかなかよくならない肩こりに対して|奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」★

2017年05月19日

奈良県生駒市で根本施術や産後骨盤矯正を行っております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

長年の肩こりにひどく悩まされている方には根本的な施術が重要になります。肩こりにお悩みの方は奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」へ

このような日常生活の習慣はございませんか?

・パソコン・スマートフォンを触る時間が多い

・新聞や本など読書をする時間が多い

・背中が丸いと人から良く言われる

・小さいころから背筋を伸ばしなさいと注意されてきた

このような方は早めの来院をおすすめします。


猫背で肩こりがひどい。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」家事や仕事などの日常生活で目線が下を向く事が多い事や、パソコン・スマートフォンの普及などで、ついつい長い時間背中が丸くなり「大胸筋・小胸筋」が異常収縮を起こし、肩回りがコリ固まった状態になっています。

その影響から身体の前面は異常収縮を起こし、後面は常に異常に引っ張られている状態になっています。

その状態を身体が覚えたまま悪い癖となっているため、マッサージやストレッチ、ヨガ、運動などを心がけても思うように肩こりから抜け出せないでいるのです。

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりへの根本施術として、筋肉を緩める施術、骨を整える施術、筋肉を鍛える施術を行っております。

筋肉の施術としてはマッサージ鍼灸を行っています。

マッサージや鍼灸によって、表面から深部の筋肉へのアプローチが行えます。

鍼灸は慢性的な肩こりから起こる頭痛なども得意としていますので、肩こりだけではなくその他の関連痛にも対応ができます。

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こりへの施術

 

筋肉のこわばりを緩める事はもちろんですが、再発しないために姿勢の矯正も非常に重要になります。

姿勢を矯正するためには様々な方法がありますが、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではトムソンベッドという矯正専用器具を使用して、愛護的に骨を整えていきます。

これにより日常生活での筋肉への負担を一か所に集中させることがなくなるため、肩こりを根本から解消することが可能になります。

肩こりや猫背に骨盤矯正・姿勢矯正。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

 

ここで終わりの整骨院も多いかと思いますが、ここまで来たら最後までやり切ることをおすすめします。

最後に残っているのは、姿勢を矯正したものをその場で維持するための力を付ける筋トレです。

ここまでやり切らないことには結局良い姿勢を維持できずまた肩こりが再発してしまいます。

肩こりにコアレでインナーマッスルを強化。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

 

詳しいことはカウンセリングの際にお伝えいたします。

このように奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では総合的に考え根本的に治す事を考えていますので、肩こりでお困りの方はお気軽にご相談ください。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 施術サイト

肩こりページ