長年放ったらかしの腰痛におすすめの整骨院とは?★

2021年09月21日

こんにちは!

肩こり腰痛施術、交通事故施術、産後骨盤矯正に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

台風一過ですがすがしい日が続いていますね。

こんな気候の時は今まで始められなかった運動や部屋の掃除など、日頃億劫だと思うことを初めてみるのに非常におすすめです。

気候が後押ししてくれ、気持ちよく動くことが出来ますよ☆

 


 

さて本日は「腰痛におすすめの整骨院とは?」という内容のお話をしていきます。

地域によってはコンビニ以上に数があると言われている整骨院ですが、そんなにあるがためにどこに行ったらいいのか分からないとお困りの方も多いのではないかと思います。

整骨院で実際に働いているスタッフ目線で、「腰痛に本当に良い整骨院とはどんなところなのか」をお伝えしていきます。

 

おすすめしない整骨院

・安いのを売りにしているだけの整骨院

・マッサージしかしてくれない整骨院

・長いマッサージだけを売りにしている整骨院

これらが同業者目線で見ると皆様におすすめできない整骨院になります。

理由

安いのを売りにしているだけの整骨院は、実際の施術効果よりも安さを重視しています。

値段だけを見ると安いのはいいことなのですが、いくら安くても腰痛が良くならないと意味がありません。

 

マッサージしかしてくれない整骨院は、根本治療の効果に欠けてしまいます。

何故腰痛が起きたのかを追究してそこをしっかりとケアしてくれる整骨院とはどんなところなのかを考えると、単にマッサージしかしてくれないところよりも骨格や筋肉のバランスも見てくれるところの方をおすすめします。

 

長いマッサージだけを売りにしている整骨院はたくさんあります。

しかし、本当に施術が上手な整骨院は短時間で的確に施術出来る技術を持ち合わせています。

ですので、良い整骨院ほどわざわざ長いマッサージを売りにはしないのです。

腰痛に良い整骨院とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

おすすめする整骨院

・値段以上に施術効果を売りにしている整骨院

・施術メニューが豊富にあり、原因に対してアプローチできる整骨院

・痛みではなく根本の原因に目を向けている整骨院

理由

値段以上に施術効果を売りにしている整骨院は、まず第一に施術効果に着目しています。

そうゆう整骨院であれば自ずと施術結果が現れるでしょう。

 

施術メニューが豊富にあり原因に対してアプローチできる整骨院だと、ある程度どんな原因の方に対しても対応出来る術を持っています。

どこに行っても良くならなかった長年の腰痛を打開してくれる整骨院とは、まず施術の選択肢が豊富にあるべきなのです。

 

痛みではなく根本の原因に目を向けている整骨院の場合、痛みが無くなったからといって施術終了ではありません。

どうしても多少施術期間は長くなりますが、根本の原因が解消されるまで施術を行いますので、再発率が非常に低くなります。

短期間で施術を終了してまたすぐに再発するより、しっかりと治しきって施術を終了して再発しにくい方が良いですよね。

腰痛に本当に良い整骨院とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

以上の理由から、実際整骨院で働いているスタッフがおすすめする「腰痛に本当に良い整骨院とはどんなところなのか」をお話させていただきました。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、数々の施術メニューを駆使して腰痛の本当の原因にアプローチする根本施術を行っておりますので、近隣で腰痛にお困りの方がおられましたら是非一度、当整骨院へお越しください。

ご予約をお待ちしております。

腰痛に良い整骨院とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院トップ

腰痛ページ

祝日以外診療中

土日は17時まで受付中

共有駐車場あり