最近テニス肘で来られる方が増えてきております | えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年05月18日

こんにちは!

奈良県生駒市で産後ケア・外傷治療・鍼灸治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へゴールデンウィークはお出かけされた方が多かったかと思いますが、お怪我をされた方や交通事故に遭われた方はおられませんか?

長期休みになると怪我や事故に遭われる方が急増してしまいますので、もしまわりでそういった方がおられましたら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」のように外傷治療・交通事故治療に力を入れている治療院に相談されることを勧めてあげてください(・ω・)ノ

 

では本題に入りたいと思います。

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ当院に来られる方の中で多い疾患のひとつに、テニス肘があります。

奈良県生駒市はテニスをされている方やバドミントンをされている方が多いように感じます。

そのため必然的にテニス肘で困っている方を診る機会が増えるのですが、ここ最近特にそういった方が増えたように感じます。

 

 

その理由は何なのか?

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へまずひとつは、ありがたいことに様々なテニスやバドミントンのチーム内で

”テニス肘になったら奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」に行くと良くなるよ(^-^)”

という口コミを数多くいただけるようになったことです。

 

もうひとつは、時期的に忙しかったりであまり行けなかった練習に、久しぶりに参加しだしたことがあります。

 

他院より当院が選ばれる理由は、先程1つ目にあげた”奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」に行くと良くなるよ”という部分ではないかと思います。

 

 

ではなぜ同じ整骨院でも他院より奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」が選ばれるのか?

 

それはずばり筋肉治療と鍼灸治療を組み合わせて行っているからです!

 

テニス肘とはざっくり言うと、腕の筋肉が過緊張することで肘の所の関節に負担をかけ、痛みが出てくる疾患です。

急性期は肘の所の関節の炎症を取るためにアイシングをしたりしますが、急性期が過ぎると大元である腕の筋肉の過緊張を取り除く必要があります。

その時に活躍するのが筋肉調整と鍼灸治療です。

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へテニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

表面の筋肉を緩めて過緊張を取ることに対しては、筋肉調整が有効です。

 

テニス肘で過緊張を起こしているのは表面の筋肉だけではありませんので、深い部分の筋肉も緩める必要があります。

 

 

深い筋肉を緩めて過緊張を取ることに対しては、鍼灸治療が有効です。

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」はそのふたつの治療法を組み合わせて行っているから、他院では取り切れなかったテニス肘による痛みを早期に取り除くことが可能なのです。

 

テニス肘のもう少し詳しい説明はこちらのブログに書いてあります。

テニス肘のブログ

 

痛みを我慢して練習に参加されている方は、まず一度相談からでも構いませんのでお電話お待ちしております(^0_0^)テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

 

 

 

 

春の頭痛根本治療!!新生活を頭痛のない身体で過ごしましょう!!

2018年05月15日

こんにちは

奈良県生駒市で外傷治療・交通事故治療・産後ケアなどに力を入れています。
えだ鍼灸整骨院・整体院です。

さてゴールデンウィークが終わり旅行で遠出をした方、いっぱい色々な所に遊びに行かれた方、逆に仕事やクラブばかりだった方疲れを残したままで働いていませんか?学校に行っていませんか?

仕事や勉強の効率化や集中を行うためにも日頃のメンテナンスを考えて見てはいかがでしょうか?

生駒市で頭痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

さて今回は問い合わせの多い「頭痛」についてお話をしていこうと思います。

 

筋肉の硬さが原因で起こる慢性頭痛について

頭痛にはいろいろな種類があり疲れすぎなだけのものから命の危険のある頭痛と様々な頭痛が有ります。今回はそんな中の一つで日頃の動作や仕事・学校などの姿勢などが原因で首や肩、頭の筋肉が硬くなり、筋肉が首回りの血液循環能力を低下させてしまいその結果頭痛が出てしまう使いすぎによる慢性頭痛の話です。要するに筋肉が硬くなる→頭痛を起す→肉体的や精神的にストレスがかかる→筋肉が硬くなるという頭痛の悪循環に陥っている頭痛の事です。

 

生駒市で頭痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

この頭痛はロキソニンなどの薬や筋肉を緩める薬などで多少の軽減をされるだけで根本的な改善をされていない方が多くいらっしゃいます。特に社会人や学生はこの時期が一番忙しく新しく覚えることや教えることが大量に増え自分の時間を確保する事さえも難しい人が多くいます。そんな人たちは頭痛が起こっても我慢したり放っているままの人もおり、日々が経つに連れどんどん頭痛が悪化しています。生駒市で、むちうち,頭痛など交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

このような人は筋肉の硬さを取ると一時的にはマシになる方もいるのでマッサージに行き少し回復しまた痛くなりとその場しのぎを繰り返している人も多くいらっしゃいます。

 

慢性頭痛根本治療

えだ鍼灸整骨院・整体院では頭痛に対しての根本改善治療を用意しており、
薬に頼らない頭痛のない身体作りを提供させていただいています。

根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

まず固まった筋肉をほぐす筋膜調整を行い筋肉本来のやわらかさに近づけ筋肉内の血流の流れを改善させます。そして筋肉をほぐすだけではその他のマッサージ店と違い、えだ鍼灸整骨院・整体院では筋収縮によって歪んでしまった骨盤や背骨・肩甲骨といった身体を構成する骨格の位置バランスを整え正常化し肉体的なストレスをより取り除きます。そして患者様に合わせたオーダーメイドの鍼灸治療や戻した骨盤や骨格を良い状態でキープ出来るようにインナーマッスルトレーニングを専門で行う機器などでさらに頭痛の根本改善を目指します。

最後に

えだ鍼灸整骨院・整体院では頭痛の根本改善治療以外にも外傷対応・産後矯正など様々な症状に対応しております。何か身体に不調があった場合お気軽にお問合せください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

頭痛症状ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故治療ページ

産後骨盤矯正ページ

 

駐車場6台完備

キッズスペース有り
小さなお子様連れのかたも多数来院されています

バリアフリー

女性施術者活躍中

予約優先制

 

 

 

 

 

足の裏が痛いのは足底腱膜炎かもしれません|えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年05月11日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・鍼灸治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

奈良県生駒市で足の裏の痛み、足底腱膜炎を治すなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」過ごしやすい春の気温になったと思ってゆっくりしていたら、あっという間に暑い夏のような気温になってしまいました。

今年は四月の段階で三十度を超えた地域も出てくるような異常気象です。

まだ真夏ではないからと油断せずに、早めから水分を取るようにして、熱中症対策をしていきましょう。

 

冬の間は寒くて家にこもりっぱなしだった方も、暖かくなって外に出る機会が増えたのではないでしょうか。

外に出る機会が増えると、必然的に歩く機会も増えます。

 

歩くときに足の裏の痛みを我慢していませんか?

 

足の裏の痛みにも様々な種類があるのですが、今日はその中の一つ、「足底腱膜炎・足底筋膜炎」について詳しく述べていこうと思います。

 

足底腱膜炎・足底筋膜炎とは

奈良県生駒市で足の裏の痛み、足底腱膜炎を治すなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」何らかの原因で、足の裏にある足底腱膜という土踏まずを作る腱組織に炎症が起きて、かかと付近に痛みが現れる疾患です。

 

症状

・朝一番の歩き出しの時、かかと付近が痛い

・歩き続けていると徐々に痛みはマシになってくる

・座っていた椅子から立ち上がった時などは、再度かかと付近が痛くなる

・かかとの前側を押さえたり、親指を反らして足の裏を伸ばしたりすると痛い

 

原因

足底腱膜炎の原因は、足の裏にある足底腱膜という土踏まずを作る腱組織に炎症が起きて発症します。

 

炎症が起きる原因としては、

足底腱膜が硬くなって、十分な柔軟性がなくなったためです。

これがなによりの根本原因です。

 

奈良県生駒市で足の裏の痛み、足底腱膜炎を治すなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」他のサイトなどで「長時間立ちっぱなし」「体重の増えすぎ」「偏平足」などが足底腱膜炎の根本原因と言われていますが、もしそうなら太っていて偏平足で立ちっぱなしの仕事をしている人全員が足底腱膜炎になってしまうということです。

 

 

 

でも、ならない人もいます。

 

その違いは何なのでしょう。

もちろん先程述べた「長時間立ちっぱなし」「体重の増えすぎ」「偏平足」は足底腱膜炎の原因ではあります。

ですがそれ以前に「足底腱膜が硬くなって柔軟性がなくなった状態」になっているかなっていないかで、その人が足底腱膜炎になるかどうかが分かれます。

「足底腱膜が硬くなって柔軟性がなくなった状態」が絶対条件で、それに「長時間立ちっぱなし」「体重の増えすぎ」「偏平足」などが加わり、足底腱膜炎を発症するのです。

 

治療法

奈良県生駒市で足の裏の痛み、足底腱膜炎を治すなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」で行うことのできる治療法としては、足底腱膜の柔軟性を出すことです。

筋肉調整や鍼灸治療で、土踏まずにある足底腱膜を緩め柔軟性を出すことで、朝一番の歩き始めでかかとが痛いといった症状を改善することが出来ます。

 

当院で行う治療だけでかかとの痛みを完全に抑えることが出来ればいいのですが、日々使う足の裏のためなかなかそうはいきません。

それを補うため、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では自宅でのケアを指導しています。

 

当院に来た際は筋肉調整と鍼灸治療、自宅では自己ケア

 

これを両方合わせて行う事で、一日でも早くかかとの痛みを解消することが出来ます。

毎日使う足の裏なので、放っておいて治るものでもありません。

専門知識を持った柔道整復師や鍼灸師がいるできちんとした治療を受けられることをお勧めします。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

 

 

 

 

産後ケアの施術なら、生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年05月8日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、交通事故治療、美容鍼灸、産後ケアに力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

GWも終わり、前半にお出かけした方、GWを外しこれからもお出かけがある方、と楽しみなこの時期ですね。

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

前半はとても天気も良く、子供さんは半袖で過ごす光景も良く見られますます身体が活発に動いていくこれからの時期だと感じましたね。

そんな中これからは何かと春先のバタバタとした用事も落ち着いた!これから自分のケアをしていこうといった大きなお子様がいる家のお母様の話しを良く耳にします。

これから夏に向けてもレジャーシーズンで身体にはとても気を遣う事も多いと思いますが、今回は出産後のお母様に、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院が行っている

産後ケアについてお話ししたいと思います。

生駒市で産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

産後ケアと言えば最近は皆様の関心も高まりお問合せも多く、本当に出産後のお母様が身体を大切にされている事にとても嬉しく思います。

そのような産後ケアですが、骨盤が開いた状態が癖にならないように早めにもどしましょう!や、運動をきちんとしましょう!との施術の流れが一般的に提供されているなか、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では骨盤矯正に関する技術は腰痛や首や肩の凝りなどに対する歪みの矯正はもちろんの事、運動に関する追求として産後ケアに対して素晴らしい結果を出せれている関西の有名整骨院への交流から、様々な勉強をさせて頂き、

運動に関する知識の追求を行い、運動内容を確立させてきました

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのなかで、骨盤底筋と言う筋肉をとても大切に考え施術の運動に取り入れております。

骨盤底筋とは何かと言いますと。

骨盤の底部にあるハンモックのような状態で形成され、子宮や暴行、腸などの内臓を支える役割を果たしてくれる筋肉です。

これらは尿や便の排泄に関わると同時に尿漏れや便漏れを防ぐ役割としてとても重要になります。

更に、生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院の考えとしましては骨盤底筋が低下する事でハンモックが緩くなり内臓が全体的に下がってしまう事で内臓機能全体の低下にもつながり、腸の動きが悪くなったり等で痩せにくい体質になってしまう事から、そのままにしておくと体形が出産前のようにはもう戻らないなど事が起こったりします。

このような考えからなるべく早く受ける事がおすすめですが時間が少し経過していても充分改善も可能ですのでまずはお気軽にご相談してください。

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備

産後ケアページ

奈良県生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

 

生駒市で腰痛の施術実績10万件|痛みの根本改善で評判!!えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年05月1日

こんにちは!

生駒市で腰痛の根本改善・むちうちなどの交通事故治療・産後骨盤矯正に力を入れています
えだ鍼灸整骨院・整体院です。

新年度がスタートし新しい環境がなじんできたころでしょうか?
当院でもニューフェイスが二人入りました!!

生駒市で腰痛治療なら地域実績o1えだ鍼灸整骨院・整体院
新年度の忙しさでついつい自分の体のケアがおろそかになり気が付いたら痛めているところを我慢している。そんな状況になっていないでしょうか?

さて今回は、最近また増えてきた腰痛症についてお話をさせていただこうと思います。

生駒市で脊柱管狭窄症治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

みなさんは長時間椅子や床に座りそのあと動く瞬間に腰が痛くなったり腰が重くなった経験はないでしょうか?

その時だけで収まるのならいいのですが中には次の日やその次の日と少し長い期間痛みや重さが取れないという場合があります。その痛みも少しほおっておけば痛みに慣れ痛くなくなるのですが、この段階で腰が痛く無いので治ったと勘違いする人もいるのですが違います!!筋肉は痛んだままですしそれだけでなく骨盤などを歪め、ぎっり腰の予備軍になっている場合があります!!

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

人間の骨格の中心は骨盤だと言われています。ただその骨盤は何もせずに置いておくと日常生活の動きや普段良くする動きに合わせすこしずつ歪みを作ってしまいます。整骨院や整体院などで骨盤を整えたことのない方のほとんどは知らず知らずのうちに歪んだ骨盤で日常生活を送っていることが多いです

さて歪んだ骨盤でお尻を地面や椅子につけ長時間座っているとどうなると思いますか?
最初筋肉が疲れていないときは骨盤の歪みも最小限でキープすることが出来ますが、だんだん時間が経つにつれ上半身の体重分を支えきれなくなり骨盤も少しずつ支えきれなくなります。そうすると骨盤の歪みがどんどん大きくなり、骨盤についている腰の筋肉やお腹の筋肉が引っ張られ硬くなり、筋肉の中を通っている血管を圧迫し筋肉の栄養不足を起こしと、とてもすごい悪循環が起きてしまいます。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

その悪循環に慣れてしまい、骨盤の歪みや筋肉の栄養不足にも慣れてしまうと腰痛の痛さは最初に比べどんどん強く痛みが引きづらくなり、最後にはぎっくり腰のような自分で立つことが出来ないようなすごい腰痛に見舞われる場合があります。

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そんな事態にならないように、えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛の根本改善をお勧めしています。骨盤の歪みを取り除き、筋肉を緩め身体の負担を最小限にし腰痛を予防、改善を目指すというものになります。治療内容は患者様に合わせたオーダーメイドの施術となっています。

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

この記事を機会に一度腰痛の根本治療を初めて見ませんか?
えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛以外にも様々な疾患に対応しておりますので身体の不調がある際はお気軽にご相談ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故ページ

産後骨盤矯正ページ

腰痛ページ

 

駐車場6台完備

女性施術者活躍中

キッズスペースあり

 

 

 

 

 

むちうち! 後遺症を出さないためには、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年04月24日

こんにちは!

奈良県生駒市にて交通事故治療、産後骨盤矯正、鍼灸治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

新年度となり、入学や、入社など環境の変化も多い今の季節ですが、なかなかご自身の身体のケアなどもなかなか時間が取れず後回しになってしまっていたりと、ついつい疲労が蓄積しやすいこの時期ですね。

生駒市で交通事故治療・ムチウチ治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ついつい疲れが蓄積していますと集中力が欠けてしまい不注意になってしまいどうしても起こりやすくなるのが交通事故ですね。

慣れない環境から慌ててしまう事により運転を急いでしまっていたりと、ついつい起こしがちな交通事故ですが、最近、生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故による、むちうちの痛みでのご相談を受ける事が多くなっております

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

むちうちになってしまうと症状も様々ですが、寝れないぐらい辛い症状があるケースや、初めは症状がなかったが後から痛みがつらくなってきたりと、むちうち特有の症状も見受けられます。

 

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような中で生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院での考え方としては、やはり、注意しなければならないのがなるべく早めに受診する事です。

むちうちになり、やはり心配される事として多いのが辛い症状が本当に治るの?と言った後遺症に対する心配はとても多いですね。

むちうちには症状がきついケースでは神経症状が後遺症として残るケースもあります

無意識の状態から交通事故により追突されるケースでは急激に首の関節が極度の屈伸と言って、極端に曲げられて、極端に反らされてと、大幅に首の関節が振られるような状況になります。

首の関節は普段から頭も支えているだけでも負担が大きいところに、むちうちのような状態で急激な屈伸運動が加わる事で神経を損傷しやすくなります。

そのような状態で言わば、興奮状態で交通事故直後の場合は痛みの自覚症状がなく、痛みを初めは感じられず、大丈夫だと安心していると後々、つらい症状が出始め、より治療期間も長引く原因になったりもします。

症状が長引くだけで時間もとても辛いですが関節の中の負担も長引けば長引くほど、ダメージも大きくなります。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような状態を避けるためにも早期に受診し診てもらう事がとても大切になりますのね。

ご自身の身体の判断はなかなかご自身ではできない事がほとんどだと思います。

何かお困りの事がありましたら、奈良県生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院へご相談してくださいね。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

キッズスペース完備

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

むちうち治療ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

突然の交通事故! 後遺症が出ないためには、えだ鍼灸整骨院へ!

2018年04月21日

こんにちは!

奈良県生駒市にて交通事故治療、骨盤矯正、鍼灸治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

最近は急に暖かくなり春らしくなり、お出かけする事も増えたりと車に乗る機会も多くなり交通事故への注意が必要になりますね。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ちょうど春休みとの事もあり、子供さん達も外で遊ぶ事から急な飛び出しには注意してください。

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では最近、交通事故に遭ってしまったとの事で症状を訴えられる事からのご相談も多く受けております。

その中で整形外科との併用通院に関しても質問がありましたので本日はそのお話しをしたいと思います。

先日ご相談を受けた内容ですが、整形外科での治療しか受けてはいけないと思われており、なかなか改善せず、との事から相談を受けました。

奈良県生駒市交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

整骨院での施術はもちろん可能で後遺症が出ないために施術する事が整骨院の本来の目的であり、整形外科とは診断書の取得、検査による重度の症状がないかの必要性とのお話しをさせて頂きました。

整形外科ではその診断書が必要になりなるため初めに受診して頂く必要があり、その診断書を元に記載されている箇所を治療していくとの流れになります。

万が一交通事故に遭われた際には必ず、1週間以内に整形外科へ受診してください。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

では整形外科では何を目的とするかと言うと、レントゲン検査等で重度の症状がないかを検査です。

重度の症状がある場合は総合病院や専門医に転院されるケースもありますが、検査の後、すぐに対処しなければいけない状態ではなく、レントゲンでも重度の異常がないが、何となく違和感がある事や痛みが強いが異常がなく、湿布などで様子を見るように言わるようなケースも多いかと思います。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような際には、生駒市ある、えだ鍼灸整骨院・整体院へ来院していただくとの考え方になります。

交通事故以外でもなにか体の不調でお困りの方もお気軽にお問い合わせください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

交通事故サイト

えだ鍼灸整骨院・整体ホームページ

 

 

 

 

奈良県生駒市で受けられる美容鍼灸♪

2018年04月17日

こんにちは!

奈良県生駒市で根本治療、交通事故治療、産後骨盤矯正に力を入れております

えだ鍼灸整骨院・整体院です(*^^*)

最近テレビや雑誌、SNSなどで話題の『美容鍼灸』

皆さんご存知ですか?

写真は見たことあるけど実際どんなことをするのかわからない!

という方も多いかもしれません(>_<)

今回は美容鍼灸について説明します♪

生駒市で美容鍼灸ならCHOUETTEへ

美容鍼灸とは?

簡単に言ってしまうと、

・気になるお顔の症状に合わせて鍼をうったりお灸をすること

これが美容鍼灸です。

たるみ/肌荒れ/乾燥/くすみ/目の下のクマ/しわ/シミ/目の疲れ

などあらゆる症状に効果的です☆

美容鍼灸で何故効果があるのか?

鍼を顔にうつことで何故あらゆる症状に効果があるのかについて説明します。

まず人間の身体は怪我をするとその怪我を治すために細胞が活性化します。

お顔に鍼をうつということは小さな傷をつけるということなので、

傷を治すためにお顔周りの細胞が活性化して、傷を修復していきます。

それと同時に活性化された細胞はうるおい成分であるコラーゲンやヒアルロン酸、

ハリを与えるエラスチンなどをどんどん作り出すようになるため

お肌がみずみずしく健康的な状態になっていきます。

加齢や生活習慣によって乱れたターンオーバーも正常な数値に戻していくので

古い角質はきちんと剥がれ落ち、健やかな肌を維持しやすくなります。

鍼をうつことで血流が良くなり、硬くなってしまった筋肉を緩めることができます。

血流が良くなると老廃物など余計なものを滞りなく流してくれるので

くすみも抜けて透明感と、生き生きとした血色を与えてくれます(*^-^*)

独自の美容鍼灸

奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院の美容鍼灸の特徴は

『お灸を同時に行うこと』です。

お灸が初めてという方も安心の、

熱くなりすぎないリラックスできるほど気持ちがいいお灸です(^^)/

お灸を同時に行うことで内臓から身体をしっかり温め、

より美容効果を高めるものになっています!

当店のシステム

奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院では美容鍼灸を

当店2階にあります『Chouette』にて行っております。

Chouetteは完全個室/予約優先制なので、

周囲を気にすることなく施術を受けていただけます。

また、お子様と一緒に個室に入ることも可能なので

お子様連れの方もご安心ください(*^^*)

広い洗面スペースと化粧落としの道具も揃っていますので、

気軽にお越しくださいね♪

インターネットからの予約も受け付けております。


Chouette

奈良県生駒市俵口町451-1

えだ鍼灸整骨院・整体院の左側にあります木の扉よりお入りください★

0743-20-6288

定休日:水・日・祝日

女性施術者在籍

駐車場6台完備

美容鍼灸

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎの肉離れについて|えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年04月13日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・鍼灸治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」別れの季節、出会いの季節の春がやってきました。

この時期は色々と環境が変わる方も多いと思います。

環境が変わって、今までしていなかった運動を始められる方も増えてきます。

 

 

そんな運動始めに起こりやすい怪我の一つがふくらはぎの肉離れです。

 

急にダッシュをしたときなどにふくらはぎの筋肉に損傷を起こすものです。

そんなふくらはぎの肉離れについて今日は詳しく書いていこうと思います。

 

ふくらはぎの肉離れとは

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」何らかの原因で、ふくらはぎの筋肉の一部が傷ついてしまうものを指します。

一口にふくらはぎの肉離れといっても、傷つく程度によって損傷度合いが分かれます。

 

症状

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」・肉離れを起こした瞬間に痛みが走る

・ふくらはぎを伸ばされたときに痛みが走る

・ふくらはぎの筋肉を縮めたときに痛みが走る

・痛めた箇所に内出血が出る

・痛めた箇所を押すと痛い

・痛みで歩くのが困難

 

原因

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」急にダッシュをしたときや伸ばされたときなどに起こりやすいですが、その時に肉離れになってしまった原因が別にあります。

 

一番は、ふくらはぎの筋肉の柔軟性低下です。

 

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」硬くなってしまった輪ゴムを思い浮かべてもらったらわかりやすいと思います。

輪ゴムがふくらはぎの筋肉です。

柔らかい輪ゴムを伸ばすと、問題なくびよーんと伸びます。

 

ですが硬くなってしまった輪ゴムを伸ばすと、満足に伸びずにブチッと千切れてしまいます。

これと同じ事がふくらはぎの筋肉で起きることで、肉離れになるかならないかが分かれます。

柔軟性のない硬い筋肉が急に縮こめられたり伸ばされてしまい、耐えきれずに傷ついてしまうことが本当の原因です。

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

治療法

損傷の程度によりますが、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では主にエコー装置を使って患部を観察し、ギプスを巻いて固定する治療法を取ることが多いです。

 

エコー装置とは

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」別名を超音波観察装置といい、超音波で患部を観察していく機械です。

 

超音波とはイルカやコウモリが会話や居場所確認のために使うことで知られています。

人の耳には聞き取れる音と聞き取れない音があります。

その違いは周波数の違いなのですが、人の聞き取れる周波数の音を可聴波、それ以上の高い周波数の音を不可聴波(もしくは超音波)と呼びます。

超音波はいくら大きな音を出しても人の耳には聞こえませんし、また電磁波や放射線のように人体に影響を及ぼすこともありません。

このことから超音波は様々な分野で応用がなされています。

その一つが先程述べたエコー装置(別名:超音波観察装置)なのです。

 

放射線を浴びることがない無害で安全な観察装置ですので、妊婦さんや高血圧の方でも観察することが出来ます。
もちろん繰り返し観察しても無害です。
エコー装置を使うと、骨・筋・腱・靱帯などの損傷を確認することが出来ます。

 

ギプス固定とは

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」程度によりますが、ふくらはぎの肉離れをした場合、当院ではギプス固定をすることが多いです。

通常のギプスと違い、巻いた状態で歩くことが出来るギプスです。

 

歩くことが出来るメリットはたくさんあります。

松葉づえに比べ、日常生活の支障が軽減されます。
肉離れを起こしたふくらはぎは、無荷重より、程よく体重をかけたほうが綺麗に治ります。
体重をかけることで固定中の筋力低下を防げます。

それ以外にも様々なメリットがありますが、上記のように歩けるギプスを巻くことはとても大切なことです。

 

このようなことから、ふくらはぎの肉離れを起こした方に、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」ではエコー装置とギプス固定を行っているのです。

 

ふくらはぎの肉離れを治すなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」怪我をする前には戻れませんが、治療法次第では、してしまった怪我をきちんと治すことは出来ます。

ふくらはぎの肉離れを起こしてお困りの方はぜひ一度、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にご相談ください。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備

 

 

 

 

生駒市で花粉症治療

2018年04月10日

こんにちは!

生駒市で交通事故治療・産後骨盤矯正・肩こり腰痛頭痛の根本治療に力を入れています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

さて春の季節になり新しい生活を始めるにあたりワクワクの気持ちでいらっしゃる方が多い中同時にあることも流行するためテンションを落とす人もいらっしゃいます。

生駒市で花粉症根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

そうです花粉症シーズンの到来です。
今回は花粉症のことについていろいろお話していこうと思います。

 

花粉症って

生駒市で花粉症根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院花粉といえば昔はミツバチや蝶々などがいろいろな場所に運びあたり一面を花畑になどといったイメージが多かったのですがここ数年スギやヒノキの花粉が原因で

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ

といった症状が集中的に出現するようになりました。

生駒市で花粉症根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院生駒市で花粉症根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

風邪ととても似たような症状であり、風邪と違って数日で収まることもなく花粉が飛んでいるシーズン中はずっとこれらの症状が出現し続けます。なぜこのような症状が出現してしまうのか。その理由は身体の中にある花粉に対して抵抗する作用の過剰反応だと言われています。花粉がのどや気管に入ったため起こる咳やくしゃみ、鼻の粘膜に付いた花粉を洗い流すためのさらさらした鼻水、目に付いた花粉を洗い流すために出る涙など出ている症状にはちゃんとした理由が一つ一つあります。最近では様々な花粉症の薬が開発されたくさんの人が出てしまった症状を抑えることが出来るようになりました。種類も大まかに花粉症の発症前に発症しないようにする薬と花粉症が発症した後その症状を落ち着かせる薬とそれぞれの目的を持った薬が販売されているので市販薬を使う場合は間違えないようにお店の人に確認を取りましょう。ただし薬には副作用がつきもので軽いものなら副作用が小さく問題無いのですがどうしても症状がきつく強い薬を飲む場合強烈な眠気やそれ以外の副作用が出てしまったり、どんどん身体が薬になれてしまいより強い薬でないと効かなくなってしまう場合もあります

生駒市で花粉症根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そこで生駒にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではそのような薬に頼らない自分の体の抵抗力を上げる花粉症の根本治療を提案させて頂きます。

 

花粉症の根本治療

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院での花粉症治療では鍼灸治療をメインで行う事をお勧めしています。使い捨ての鍼や箱に入った温かいお灸を使い本来持っていた自己免疫力を回復・向上させる事で身体で起こってしまっている花粉への過剰防衛反応を止め花粉症症状である、くしゃみ・鼻水・目のかゆみなどが出ないように体質から改善させていきます。生駒で鍼灸治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

花粉症症状は本当になった本人しかその辛さが分からず身内や友達にも辛さが分かってもらえない場合もあります。しかしその症状は本当に辛く、ひどい人は外を出歩けない・仕事に行けない・仕事や勉強に集中出来ないといった事にもなりえますし、風邪に対する免疫力が足りず花粉症と一緒に風邪を引いてしまう場合も多くあります。

えだ鍼灸整骨院・整体院では症状や本人様ひとりひとりに合ったオーダーメイドの施術を提供しております。鍼灸治療だけでなくより効果を発揮させるためにマッサージなどを組み合わせる場合や骨盤矯正や姿勢矯正といったものを組み合わせることもあります。

生駒市で頭痛肩こり腰痛なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院

薬の効き目があまり無い方だけで無く今シーズンや来シーズンに花粉症を出さないようにしたいという方も含めこのブログを機会に花粉症のない生活を目指し一緒に根本治療を始めませんか?

 

最後に

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では花粉症以外にも様々な身体のお悩み解決にも相談にのっています。何か身体の不調でお困りならお気軽にお問合せください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院交通事故治療にキッズスペース、生駒市口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故

頭痛のページ

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

バリアフリー

キッズスペース完備

女性施術者活躍中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 11