肩こりにはマッサージをすれば効果があるのか!?★

2023年04月27日

こんにちは!!産後骨盤矯正、交通事故に力を入れております「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

肩こりになったとき、みなさんだったらマッサージしたり、もみほぐしたりすることで肩こりを解消肩こり マッサージ 治療 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院したりしませんか??

今回は肩こりとマッサージの関係、本当にマッサージをすることで、肩こりがマシになったり、肩こりが解消するのか・・・お話ししていきます。

 

 

肩こりって実際なんなの!? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりには血流の流れが関係してきます。

肩こりになる方ほほとんどが肩回りの血流障害が起きています。

血液が十分に筋肉にいかない為、筋肉が固まったり、筋肉の柔軟性が低下し肩こりが起こります。

では、その血流を改善するには・・・肩こり マッサージ 治療 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院

マッサージやもみほぐすことで血流障害を緩和していくことが可能です。

 

肩こりにはマッサージが効果的!? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

先ほど説明させていただきましたが、肩こりとマッサージ。

もみほぐすことで筋肉に血流が流れ、一時的に肩こりがマシになります。肩こり マッサージ 治療 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院

ですが、これは一時的です。

一時的にですが肩こりを緩和したい!少しでも肩こりをマシにさせたい!このように少しでもと思っているのであればマッサージほぐす形でも大丈夫です(>_<)

 

肩こりって繰り返しませんか? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

マッサージで筋肉をほぐし、また肩こりが起きたときにマッサージをする。

肩こり マッサージ 治療 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院このように、肩こりと長年戦っている方はたくさんいらっしゃると思います。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療を受けてみませんか?

 

 

当整骨院の治療 /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療は手技で固まったり、血液が流れていない状態の筋肉を正常に戻していきます。

また手技治療だけでなく、矯正や鍼灸治療を加えることで痛みのない、肩こりを繰り返さない身体にしていきます。

 

矯正って痛くないの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の矯正は痛みが少なくご安心して受けていただけます。

痛みのない、ボキボキする矯正ではあ肩こり マッサージ 治療 矯正 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院りません。

矯正をすることで、歪んでる骨を正しい位置に戻す」「 筋肉の緊張をほぐしていく」 「可動域を広げていく」

このような効果を手技治療と加えながら行っていきます。

患者様1人1人に合った治療を提供させていただきます。

肩こりで悩んでる方は生駒えだ鍼灸整骨院・整体院【0743-75-1656】へご連絡ください。

 

 


 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

交通事故治療

女性スタッフ在中

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP