肩こりを解消!何をすればいいのかお伝えします!★

2023年04月19日

こんにちは!!

交通事故・むちうち治療に力を入れております 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

みなさん、一回ぐらいは経験があるのではないでしょうか?

それは・・・「肩こり」肩こり 解消 治療 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりってなんで毎回毎回起こるの!?

肩こりに飽き飽き・・・

なんて方もたくさんいらっしゃると思います。

実は生駒えだ鍼灸整骨院・整体院のスタッフもその一人でした(苦笑)

今回は肩こりを解消する方法をお伝えしますので、ぜひみなさん実践してみてください!!☆

 

まず初めに、肩こりってなんで起こるの!? 生駒の鍼灸整骨院

肩こりは血流の流れが関係しています。

血流の流れが悪くなると肩こりが起こりやすくなります。生駒 肩こり えだ鍼灸整骨院・整体院 解消

例えば、冬になると肩こりが起こる。

クーラーを付けていて肩こりが起こる。

これが典型的な血流の流れが悪くなることで肩こりが起こっているんです。

その他でも、筋肉に負担がかかり肩こりが起こったり、他のダメージにより肩こりが起こったりすることで肩こりが起こります。

肩こりを解消するには? 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを解消するには、血流の流れを正常に戻す必要があります。

お風呂に入る肩こり 生駒 解消 えだ鍼灸整骨院・整体院

運動をする

マッサージで筋肉をほぐす

ストレッチをする

生駒 肩こり 解消 えだ鍼灸整骨院・整体院姿勢を改善する

肩こりに関連するグッズを使用する

肩こり 解消 治療 えだ鍼灸整骨院・整体院 生駒 生駒市

 

肩こりを解消するにはマメにすることが大事! 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを解消するには上記のことを一つでも行うことが大事です。

まずは「始める」ことから取り組んでみてください(^^)/

 

肩こりを解消したあとは・・・ 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを解消したと思ってもまた繰り返し肩こりが起こります。

これがネックなのです(-_-;)…

肩こりを解消した!と安心は禁物です!

肩こりをしっかりと治し、楽な生活を送りたいと思う方・・・

是非、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にご来院ください。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを解消するには自分自身でも限界があります。

そこで!生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療です。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院はもみほぐすことはもちろん、根本的に治療をし、痛みのでない身体作りを目指していきます。

手技治療、身体の柔軟性を高めるためにストレッチをしたり、歪みにフォーカスした矯正治療、EMS治療など・・・

たくさんの治療から患者様にあった治療を提供させていただきます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問にお答えします!!

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

美容整体/ハイパーナイフ

産後骨盤矯正

肩こりページ

生駒

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP