重くてダルイ・・・そんな肩こりの解消法とは??★

2021年09月3日

こんにちは!

骨盤矯正、産後骨盤矯正、交通事故対応に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

束の間の晴れ間もむなしく、またすっかり梅雨時のような雨模様に逆戻りしましたね( ;∀;)

こんな天気の日は気圧の加減もあって、肩こりが酷くなるという方も多いのではないでしょうか。

天気が回復するまで仕方がないと諦めず、きちんとした対応をすることで充分に肩こりの解消が見られますので、このブログを最後まで読み終わった後にすぐ行動されることをおすすめします。

肩こり解消法を教えて!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

自分で出来る肩こりの解消法

①ゆっくり湯舟に浸かる

②ラジオ体操や肩甲骨回しをする

③クーラーで冷えないよう、肩や首を衣服で覆う

 

順に説明していきます。

湯舟・・・40~41℃のお湯に肩まで10分程度浸かるようにしましょう。

     入浴直後はそうでもなくても、暫くしてからどんどん身体がポカポカしてきます!

体操・・・主に肩甲骨を意識して身体を動かしてみましょう。

     凝り固まった筋肉が解れてくるのが分かると思います!

保温・・・夏場の室内は意外と冷えています。

     露出部を減らすだけでも体温分(36.5℃程度)の保温効果が期待されます!

体操で肩こりを解消!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

整骨院で出来る肩こりの解消法

①マッサージや鍼で筋肉を緩める

②首や骨盤の矯正などを行い、筋肉への負担を減らす

③お灸で滞った血の流れをよくする

 

順に説明していきます。

①マッサージや鍼・・・自分では届きにくい背面の筋肉などを、深い部分まで的確に解すことが出来ます。プロの腕前をご堪能ください!

②矯正・・・骨がずれていると特定の筋肉に過剰な負担がかかります。

      矯正によってそのずれを整えることで、過剰な負担を減らすことが可能です!

③お灸・・・ツボにお灸をすえることにより、全身の血流を良くします。

      血流が良くなれば肩に溜まった老廃物を押し流すことが出来ますので、肩こり軽減が期待されます!

マッサージで肩こりを解消!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

ご自身で出来る肩こり解消法を取り入れつつ、専門家の施術を受けてみてください。

今まで諦めていた肩こりが取り除かれ、スッと重りが取れる感じを体感いただけるかと思います。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではこれ以外にもここに書ききれていない専門的な施術もありますので、ここまでお読みいただいたらお早目にお問合せいただければと思います。

慢性的な肩こりでも少しでも早いタイミングでケアを行うことにより早期回復に繋がります。

祝日以外は遅くまで診療しておりますので、肩こりの解消法でお困りの方はまずはお問合せをお待ちしております。

 


 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

平日20時まで

土日17時まで

祝日のみ休診

肩こりページはこちら

整骨院トップページはこちら