肩こりって湿布を貼ればマシになったりするの??★
2023年06月14日
こんにちは!!美容整体・交通事故治療に力をいれております
生駒えだ鍼灸整骨院・整体院です。
皆さん一度は肩こりを経験したことがあると思います。
肩こりに湿布っていいの?
よく患者様でもご質問が多いです。
今回は肩こりのときは湿布を貼ればいいのか?効果はあるのか?
お伝えしていきます。
温湿布と冷湿布の違いとは 生駒市の鍼灸整骨院
皆さん、温湿布と冷湿布の違いってご存知でしょうか?
温湿布・・・
言葉の通り、温めてくれるものになります。
症状:肩こりや慢性の腰痛、首こりなどに効果あり
冷湿布・・・
炎症や熱感を抑えるものになります。
症状:ぎっくり腰、寝違え、ねんざなどに効果あり
温湿布、冷湿布どちらも痛みを抑えてくれる、鎮痛成分が含まれているため痛みは多少緩和してくれます。
肩こりってなんで起こるの? 生駒市の鍼灸整骨院
肩こりは一言でいうと
血流の障害で起こるものです。
血流の流れが悪くなると、筋肉が固くなり肩こりが生じます。
血流の流れを改善することが肩こりを解消するものになります。
肩こりにはどっちの湿布を貼ればいいの? 生駒市の鍼灸整骨院
慢性的な肩こりには温湿布が効果的です。
温めてあげることで、阻害されている血流の流れを正常にし、肩こりの緩和に繋がります。
湿布ってどのくらい貼るの? 生駒市の鍼灸整骨院
「一日貼っていたわぁ~」「昨日の晩に貼ったままで忘れてた」
なんて方も多いのではないでしょうか。
ずっと貼り続けていると、肌がかぶれたりするのであまりよくありません。
基本的に3・4時間で湿布を張り替えるか、湿布を取っていただくようにお願いしております。
肩こりを繰り返される方は是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。
長年肩こりで悩まされている方、勉強のし過ぎや、姿勢が悪く肩がしんどい学生さんでもご来院ください!
肩こりはほぐすだけでは治りません。
筋肉が原因のこともありますが、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では矯正、鍼灸治療、ストレッチなど・・・
様々な治療を組み合わせて、患者様お一人お一人に似合った治療を提供させていただいております。
ご近所の方やお子さんが肩こりで悩まれている方はいませいんか?
ご自身でも肩こりで悩んでいる方、下記の電話番号へお問い合わせください!!
生駒えだ鍼灸整骨院・整体院
奈良県生駒市俵口町451-1
0743-75-1656
阪奈中央病院のすぐ北側
女性スタッフ在中
駐車場あり