交通事故に遭った時の正しい対処方法はどんなの?★

2023年06月17日

こんにちは!

奈良県生駒市生駒えだ鍼灸整骨院・整体院です。

今回は交通事故に遭ってしまった時の正しい対処の流れをお伝えさせていただきます。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 相談 対処

 

 

 

 

 

 

交通事故が起きたら…   生駒市の鍼灸整骨院

まず最初に安全なところに避難し、必要であれば119番へ連絡をし救急車を呼びます。

その後、警察へ連絡し事故が起きた旨を伝えます。

事故相手の情報を忘れずに控えることもとても重要です。

(相手の名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険等)

この時に可能であれば事故の状況や車の破損状態等を写真に撮っておくこともオススメです。

その次に自身の損保会社に連絡をし事故の状況説明をしましょう。

 

その次の段階で病院へ行きます。

この時に目立った外傷などがない場合でも、痛みがある場所などを全て病院の先生へ伝えます。

事故発生後から遅くても1週間以内に受診しレントゲンなど検査を受けておくことを推奨します。

※事故後すぐに受診しておくことで事故から時間が経過して身体の不調が出た場合にも、必要な治療が受けられるためです。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 相談 対処

 

 

 

 

 

 

 

交通事故後の治療について…   生駒市の鍼灸整骨院

交通事故後、病院へ行って医師に診ていただくのはもちろんですが、病院で医師に診てもらいながら整骨院で治療しておくことが大事です。

病院では湿布や痛み止めの処方などがメインになるのですが、負傷した筋肉や関節に対してのリハビリが整骨院では施術可能です。

症状が出ていない場合でもしっかりと治しておくことが大切になってきます。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 相談 対処

 

交通事故に遭った場合の慰謝料は?   生駒市の鍼灸整骨院

慰謝料は相手方の保険会社から支給され、保険会社基準の慰謝料であれば低額な数字を提示される場合がありますが

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 相談 対処

弁護士に頼んだ場合は下記の裁判所基準で慰謝料が支払われます。

通院慰謝料については通院日数によって変わります。

通院期間1か月の場合 約19万円

通院期間3カ月の場合 約53万円

 

通院期間6カ月の場合 約89万円

通院期間1年の場合  約119万円

支払われます。この金額は裁判所基準で定められたものです。

 

生駒えだ鍼灸整骨院の交通事故の対応は?

当院では交通事故について詳しいスタッフが在中しており、交通事故に遭われてどうしたらよいのか分からない場合は『交通事故無料相談』も行なっております。

ご不明な点、気になることや些細な事でも構いませんので一度当院へお気軽に相談していただければしっかりと対応させていただきます。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 交通事故 相談 対処

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1 

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

土日営業・駐車場有り

交通事故補償について

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP