肩こりに対して効くストレッチをお教えします!!★

2023年08月8日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

みなさん、肩こりの経験は一度、二度とあると思います。

普段の生活で肩こりを感じることは多くありませんか?

日常で行ないやすい肩こりに対して効くストレッチをお教えします!

 

肩こりとは? 生駒市の鍼灸整骨院

普段から長時間パソコンを使用している、スマホをよく見るなど日常生活の姿勢によって肩こ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチりが出てきます。

猫背や巻き肩、背中が丸くなって見えるなどの姿勢が影響し、肩こりを引き起こします。

肩こりは一度なると慢性化し、繰り返し肩こりの症状が出てきます。

 

肩こりってどうすればいいの?

肩こりをどう対処すればいいのかみなさん疑問だと思います。

肩こりを緩和するには血流を改善することが大事になってくるのですが、お風呂で温める、運動をするなどといったことをすると血流が改善され少しずつですが肩こりが改善していきます。

肩こりには血流改善とその他に筋肉の柔軟性が低下することでも肩こりを引き起こします。

しっかりと筋肉を伸ばすストレッチをすることで肩こりの改善が見込まれます。

 

肩こりに対して効くストレッチ 生駒市の鍼灸整骨院

肩こりに効くストレッチはこれ!

座りながらでもできるので仕事や家事の合間に行なってみてください!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ①首を伸ばすストレッチ

首を横に倒しながら頭を手で押さえます。

首筋が伸びている感覚があればOKです。

 

 

 

②肩甲骨を動かすストレッチ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

肩甲骨のところを円を描くイメージで腕を背中側に引き寄せながらグルグルと回します。

➂腕を伸ばすストレッチ

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

腕を上に持ち上げ、背中から腕にかけて伸ばします。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こり施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりを改善することはもちろんのこと、肩こりを防ぐ、繰り返し肩こりを引き起こさないよう施術をさせていただきます。

揉みほぐすだけでは肩こりは繰り返し起こってきます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

矯正やストレスなど様々なメニューを組み合わせながら施術を行なっていきます。

矯正に関して、バキバキと音が鳴るような矯正ではなくカイロプラクティックで用いる「トムソンベッド」という機械を使用しながら矯正を行ないます。

身体への負担が少なく、痛みも少ない為お子様でも受けていただけます。

長年肩こりで悩んでいる、子どもが肩こりになっているなど…

なんでも構いません!

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場あり

ベビーカーでの来院OK

 

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP