「体操」すると腰痛の痛みはマシになっていくのか★

2023年08月16日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

腰痛になったときに皆さんはどのようなことをしますか?

腰を温める、ストレッチなどをする…様々なやり方があると思いますが、今回は腰痛のときに効く「体操」をお伝えさせていただきます。

 

腰痛ってどのような状態? 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛になる元として、デスクワークで長時間同じ姿勢をしていたり、スマホを見過ぎていたり生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 体操と姿勢が悪くなることで腰痛になることが多いです。

また、中腰になっていたり、重たい物を持っていたりと腰に負担をかけているとそれだけで腰痛になることがあります。

 

腰痛をそのままにしていると… 生駒市の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 体操腰痛をそのままにしていると、腰痛の痛みが多少マシになることもありますが、腰痛が悪化したり、腰痛が再発する恐れがあります。

腰痛になる元として姿勢の悪さであったり、普段腰に負担をかけていたりと日常が関わってくるのですが、その日常をしっかりと改善することで腰痛になりにくくなります。

腰痛をそのままにしていることで痛みが治まるからいいやではなく、腰痛はそのままにしていることで身体への負担がより増してしまいます。

なので腰痛になったときにはしっかりとその負担を取ることが大事です。

 

腰痛に効く腰痛体操 生駒市の鍼灸整骨院

体操をすることで腰への負担が軽減され、腰痛の痛みが緩和していきます。

普段からできる腰痛に効く体操をお教えしま生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 体操す。

 

①腕から背中にかけての体操

手を上にあげ、腕から背中をゆっくりと伸ばします。

ゆっくりと伸ばしながら下ろすのを5回程行なってください。

②肩甲骨回し体操

肩に手を置き、肩甲骨から回すように動かします。

 

 

 

 

➂肩甲骨引き生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 体操

腕を背中の方に引き、肩甲骨を寄せるように動かします。

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛に特化したメニューで腰痛を改善、腰痛を防ぐ施術をさせていただきます。

腰痛になる元として姿勢の改善や、バランスを整えたり、筋肉の柔軟性を高めてあげたりと患者様お一人お一人に合ったものをご提供させていただきます。

矯正も行なっているのですが、バキバキと音が鳴る矯正ではなく、お身体への負担が少なく、無理のない範囲で矯正を行なう為、ご安心して矯正施術を受けていただけます。

 

腰痛でお悩みの方は是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にお越しください!

 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場あり

ベビースペースあり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ