肩こりにはズバリ!ストレッチが効果的なんです!★

2023年04月14日

こんにちは!むちうち治療、交通事故治療に力を入れております奈良県生駒市の「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

肩こりの症状がある方はいませんか??

肩こりになると常に肩が重たい…、肩をなんか動かしたくなる、肩の辛さをどうにかしたい…生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ

みなさん肩こりに悩んでいると思います。

最近ではパソコンやスマホなどといったものの使用が増えていて姿勢が悪く、さらに肩こりを悪化させる要因にもなっています。

 

今回はそんな頑固な肩こりに効果的なストレッチをお伝えします。

仕事の合間や、時間があるときにぜひ行ってみてください☆

 

なぜ肩こりって起こるの!?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整骨院

血流の流れが悪くなると、筋肉が硬くなってしまいます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 ストレッチ

硬くなると「こり」の症状が起こります。

血流の流れが良くなると、筋肉に血が流れ筋肉の柔らかさが出てきます。

血流の流れを緩和するには?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

血流の流れを緩和するには、筋肉をほぐしたり温めたり、筋肉を動かすことです。

その他にストレッチでも血流の流れを良くします!

手軽に肩こりを解消するためにストレッチぜひ行ってください。

 

どのようなストレッチをするの?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

仕事の合間や、休憩時間にできるストレッチをお教えします!!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

①壁などに手をついて胸の前、胸の筋肉を伸ばします。

胸の筋肉を伸ばすときに、体幹を捻るようにするとさらに筋肉が伸ばされます。

伸ばす時間はすべて10~15秒を回数は決めずに、時間が空いた時にこまめに行ってください。

 

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

②腕をクロスし肩の後ろの方と二の腕を伸ばします。

ストレッチは痛すぎると力が入り、逆に筋肉が硬くなることがありますので、力を抜いてリラックスして行いましょう。

 

 

③手を背中側に持っていき、反対の手で引っ張るようにしてください。肩全体が伸びればOKです。

 

 

 

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こり施術は? 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりを根本から治す根本施術を行っております。

肩こりだけでなく、全身をしっかりと診させていただき、痛みの出ない、再発しにくいお身体にしていきます。

根本施術ではマッサージだけでなく、矯正、鍼灸、ストレッチ、筋トレなど様々な施術を組み合わせながら行っていきます。

この機会にしっかりとお身体を治していきましょう。

身近な方で肩こりがしんどい…、お子さんが肩こりで悩んでいるなど、どなたでもお気軽にお待ちしております。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり ストレッチ

 


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場あり

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP