筋トレを頑張ることで「腰痛」を引き起こすのか?★

2023年10月10日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

近年、ジムに通って…ご自宅で動画を見ながら筋トレをするといった筋トレや健康ブームです生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 筋トレね!!

筋トレをすることは大事なのですが、筋トレをやり過ぎたり柔軟体操を怠ると腰痛に繋がることがあるんです。

今回は筋トレと腰痛の関係性についてお伝えさせていただきます。

 

腰痛とは 生駒市の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 筋トレ腰痛になる理由として、筋疲労、筋肉の柔軟性が低い、筋肉自体がガチガチに固まっている、腰周りが冷えて血流の流れが悪くなっているなど様々です。

現代社会において、デスクワークやスマホの使用が多くなり姿勢が悪くなることで腰痛を引き起こすことが多いです。

 

腰痛になることで… 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛になることで日常生活に支障をきたしたり、集中力が低下することがみられます。

腰痛は一度なることで繰り返し腰痛を引き起こすことが多いです。

 

筋トレと腰痛 生駒市の鍼灸整骨院

筋トレを頑張り過ぎることで筋肉に負担がかかり腰痛を引き起こします。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 筋トレ

また事前に準備体操をしていないことで筋肉の柔軟性がなく、筋肉に過度な負担がかかり腰痛を引き起こします。

筋トレ後のケアを怠ることでも腰痛になってしまいます。

筋トレをする前と後でしっかりとしたケアをしないと腰痛に繋がり、筋トレを頑張ることでも腰痛を引き起こすため、ほどほどな筋トレが筋肉に負担が少ない状態になります。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛施術

腰痛は放置することで状態が悪化する場合があり、悪化することでぎっくり腰になることもあります。

また、腰痛は繰り返し再発することが多く、しっかりとした施術が不可欠です。

腰痛を引き起こす原因を明確にし、柔軟性が足りない、筋肉が過度に硬い…

など患者様お一人お一人に合った施術の内容をご提供させていただきます。

身体のバランスが崩れていたり、姿勢が悪かったりすることが多く、そこから腰痛に繋がってしまいます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 筋トレ

当院では矯正の施術を行なっており、「トムソンベッド」というカイロプラクティックで用いる機械を使用します。

身体への負担が少なく、痛みも少ない為、お子様でもご安心して施術を受けていただけます。

 

筋トレをやり過ぎて痛めた。

元から腰痛持ちで、長年悩んでいるなど…

腰痛でお困りの方は是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にご連絡ください!!

お悩みの腰痛を根本的に改善させていただき、再発しにくお身体をご提供させていただきます!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 筋トレ 治療


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-73-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場あり

キッズスペースあり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ