産後、骨盤矯正を行なうことは必要?いらない?? ★

2023年10月31日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

『産後骨盤矯正』というものを聞いたことはありませんか?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 産後 骨盤矯正

産後、骨盤矯正をすることは必要なのか、いらないのか…

矯正をこれからしたいと思う方、矯正ってどのようなものなのか詳しくお伝えさせていただきます。

 

産後のお身体について 生駒市の鍼灸整骨院

産後のお身体はボロボロの状態です。

妊娠中にお腹がどんどん大きくなっていき、骨盤が広がり、反り腰になります。

また、お腹が大きいことで歩行がしづらく、普通の歩行とは異なるバランスが崩れてしまいます。

出産により、大きなおなかは縮みますが骨盤が広がったり、反り腰による腰への負担やバランスが崩れてしまった状態で歩行していたのがクセ付いてしまったりと出産してからお身体が自然と元通りになるということはありません。

また、お身体がボロボロの状態で子育てをすることにより精神的にも疲れてしまいます。

 

産後骨盤矯正をする必要 生駒市の鍼灸整骨院

産後骨盤矯正をする必要として、骨盤が広がったり、グラグラの状態や反り腰などをそのまま生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 産後 骨盤矯正にしておくことで腰痛や恥骨痛、尿漏れや歩行時痛など様々な症状が出てきます。

症状が出てくる前にしっかりと骨盤などを戻すことにより症状の予防、妊娠前へのお身体に近づけていきます。

また、産後骨盤矯正をすることにより、妊娠前のズボンがはきやすくなったり、お尻を引き上げる効果もあります。

 

産後骨盤矯正はどのようなことをするのか 生駒市の鍼灸整骨院

産後骨盤矯正では骨盤の広がりや歪みなどを改善していくのですが、整骨院や整体院が多い為、施術の内容は店舗によって異なります。

手を使いながら、機械を使いながら矯正をするなど様々です。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の産後骨盤矯正 生駒市の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正に特化したメニューがあります。

矯正はトムソンベッドというカイロプラクティックで用いる矯正の機械を使用します。

矯正は痛みの少ない、身体への負担も少ない機械になりますので、産後でボロボロになったお母様のお身体でも安心して矯正施術を受けていただけます。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 産後 骨盤矯正通常分娩で出産から一か月から

帝王切開で出産から二か月から施術が可能ですので、お気軽にご相談ください☺

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場あり

キッズスペースあり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

産後骨盤矯正