「産後骨盤矯正」っていつからするものなのか??★

2022年08月18日

こんにちは!産後骨盤矯正、交通事故治療に力を入れております奈良県生駒市の「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

産後骨盤矯正はしないとダメ?いつからするの? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

出産後しばらくすると、痛や肩こり、むくみや恥骨痛、尿漏れ、股関節痛、抜け毛、腱鞘炎、尾骨痛…などといった症状に気づき始めます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 いつから 治療 産後骨盤矯正

これは出産による骨盤の開きや歪みによって気付かなかった身体に起こる不調なんです!!

産後、骨盤の開きや歪みをそのままにしておくと、広がったり歪んだりしたまま固まってしまいます。

固まってから骨盤を動かすのは戻すまでに時間がかかり大変です。

その間に身体の不調も出てくるので、産後骨盤矯正はなるべく早いうちにするのが理想です。

では、なるべく早くって「いつから??」

いつからするのがいいのかお伝えします!

 

いつからするのがいいの? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

出産後すぐのころは産後ハイといった状態で、お身体がボロボロの状態です。

この時期は身体を自然回復させるために産後骨盤矯正を行ってはいけません。

では、いつからが理想なのでしょうか。

一番の理想は産後1ヶ月~6ヶ月(帝王切開は2ヶ月目~)となりますが、早ければ早いほど骨盤の広がりや歪みを戻しやすいです。

 

骨盤って一回でも効果はあるの? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

一回だけでも骨盤の開きや歪みは整います。

ですが、日常のクセや筋力不足などにより出産前の正常な状態を維持することが難しいため、複数回の骨盤矯正を行い、身体に覚えさせていきます。

同時に筋力トレーニングも行うため、産後骨盤矯正メニューの終盤時には十分な筋力がついて正常な位置で骨盤を維持することが可能です。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院生駒の産後骨盤矯正 

産後骨盤矯正は骨盤周りのマッサージと骨盤矯正、EMSによる筋トレになります。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 産後骨盤矯正 いつから

マッサージで骨盤回りの筋肉を緩めてからトムソンベッドという機械による矯正の施術で骨盤の広がり、歪みを少しづつ整えていきます。

トムソンベッドは身体の負担が少なく痛みも少ないため、安心して矯正を受けていただけます。

 

次に、お腹周りの筋肉や骨盤内の筋肉が大きくなった子宮に押されて伸びてしまい、ほとんど機能していない筋肉をEMS(高周波)を使って寝たまま筋肉トレーニングをしていきます。

トレーニングは寝ながら行うため、筋力に自信がなくても大丈夫です!

この機会に骨盤矯正、筋トレを行って、産後前の身体を取り戻しましょう!!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 産後骨盤矯正 いつから

産後はなるべく早めの施術が大事になってきますので、お早い目にご連絡お待ちしております。

 


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-73-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場有

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP