筋トレをするときってプロテインが必要なのか??★

2022年08月18日

こんにちは!!交通事故治療・むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 筋トレ プロテイン 治療

 

このコロナ禍で綺麗になりたい、マッチョになりたいけどジムは・・・

なんて方はいませんか?

近年、動画などで家でも出来る筋トレが流行っていると思います。

マッチョの方がプロテインを飲んでいたり、最近はコンビニでも手軽にプロテイン飲料を摂取出来たり・・・

今回は筋トレとプロテインの必要性についてお話ししていきます。

 

筋トレをするメリット  /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

みなさん、生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 プロテイン 筋トレ筋トレをしよう!と思った理由はありませんか?

例えば、綺麗な身体へ、健康になるため、かっこいい体型になるため・・・

様々な理由があると思います。

私自身も綺麗な身体を目指して、体重を落とすために筋トレをし始めた一人です。

もちろん綺麗な身体やかっこいい体型、健康になるために頑張るけどなかなか長続きしない、途中で断念した…

よく聞いたりしませんか?

筋トレをすることで無理なく目標を達成できればもちろん嬉しいですが、なかなかそうはいきませんよね・・・

そこで筋トレのサポートとしてプロテインが活躍するんです!!

プロテイン(タンパク質)とは? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

プロテインという名前は知っていてもどのようなものか分からない…なんて方は生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 プロテイン 筋トレいませんか?

プロテイン=タンパク質なのですが、

人間にとって大事な要素がたんぱく質になるのですが、たんぱく質は筋肉だけでなく、爪、生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 プロテイン 治療 筋トレ髪の毛や臓器、血管、骨・・・身体の成分になったり、細胞や器官を作ったり重要な役割を果たしています。

 

筋トレとプロテインを飲むことで… 生駒の鍼灸整骨院

筋トレをすると筋肉が疲生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 プロテイン 治療 筋トレ労し、身体の中にあるたんぱく質が減少します。

たんぱく質が減少すると、筋肉だけでなく、様々な部分にもいろんな症状が出てきます。

失ったたんぱく質を補わなければ様々な症状が回復しません。

そこでプロテインなんです!!

様々な症状を回復するために、筋肉の回復力を早めるために…

いろんなものを補うためにもプロテインを摂取することが大事です!!

 

整骨院監修のプロテイン /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では整骨院監修のプロテインを置いております。

チョコレート味で飲みやすい味になっております。

筋トレをするから飲みたい方、たんぱく質を補うために飲む…

子どもから大人まで飲めるものになっていますので、一度お試しでぜひ飲んでみてください☆

 


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場5台あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP