交通事故に遭った場合、慰謝料はいくらになるのか★

2023年07月26日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

交通事故に遭った場合、皆さんはどのような形で慰謝料が発生するのか、また慰謝料ってどのよう生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料な形で発生するのかお伝えします!

また交通事故に遭った際はすぐさま対応が必要になります。

そのことについてもお伝えさせていただきます。

慰謝料とは? 生駒の鍼灸整骨院

慰謝料は身体、生命や自身の自由等に対して損害を受けたり精神的な苦痛に対して支払われる生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料金銭のことです。

 

例えば、交通事故で車が壊れたなどの修理費用としても慰謝料で補填をするような形になります。

慰謝料はどのような仕組みで発生するのか 生駒の鍼灸整骨院

慰謝料は保険会社から支払われます。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料交通事故の加害者側の保険会社から支払いがあり、保険会社基準であれば金額が低額になる場合があります。

弁護士に頼んで交通事故対応をすると裁判所の基準で慰謝料が支払われる為、金額が保険会社基準とは異なります。

慰謝料はいくらくらい? 生駒の鍼灸整骨院

裁判基準と保険会社基準によって金額は異なります。

慰謝料は通院日数によって金額が変わるのと、裁判基準や保険会社基準にもよって支払われる金額が異なります。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料

通院期間が一か月で約19万円

通院期間が三か月で約53万円

通院期間が六か月で約89万円

通院期間が一年で約119万円

ほど支払われます。

上記の数字は裁判所基準で定められた金額になります。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の交通事故施術 生駒の鍼灸整骨院

交通事故に遭った場合に早急に対応をしなければ、後々痛みが出てきたりと身体の不調が出る事があります。

交通事故との因果関係が認められるのが最長でも交通事故に遭われてから一週間とかなり期間が短いです。

この一週間のうちに病院での診察、整骨院に行っても良いかの確認等をしていただかなくてはいけません。

交通事故は病院と整骨院を併用しながらお身体を良くすることが出来ますので、なるべく早めに対応をしていただくことをお勧めします。

また生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故に対して専門のスタッフがいますので、些細なことでも構いません!

交通事故でお困りの方がいましたら、すぐさま生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお電話をお待ちしております。

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 交通事故 慰謝料

 


奈良県生駒市俵口町451-1

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

バス停の待合室裏に駐車場あり

交通事故補償について

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP