腰痛には筋肉の「ストレッチ」をすることで効く?★

2023年07月28日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

腰痛がある方は是非このブログを読んでみてください!

腰痛がある、昔からずっと腰痛が…という方はいませんか?

腰痛に対して効くことをお伝えします(^^)

 

腰痛はどうしたらなるのか? 生駒市の鍼灸整骨院

普段、長時間デスクワークをしていたり、重たい物を持つようなことをしていたりすることで生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ腰に負担がかかります。

負担をかけることで腰まわりの筋肉や関節に負担をかけ痛みが出現します。

 

腰痛はそのままにしておくと改善する? 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛はそのままにしておくとより悪化する場合があります。

腰痛になりそのままにしておくと多少痛みが緩和するのですが、筋肉の硬さなどが残ったままで痛みが繰り返し出てきます。

なのでしっかりと腰痛を改善しておくことが腰にとって一番いい状態が保たれます。

 

腰痛にはストレッチは良い?

腰痛は腰の負担を取ることが大事になってくるのですが、ストレッチをすることで腰の負担を軽減します。

 

腰痛に効く簡単なストレッチをお伝えしますので、テレビを見ながら、お風呂上りに行なってみてください。

 

~腰の負担を軽減するストレッチ~

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ①太もも前のストレッチ

膝を曲げ、背中の方に足首を持っていき、ゆっくりと太ももの前を伸ばします。

 

 

②太もも後ろのストレッチ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

足を伸ばした状態で上半身を倒し、つま先を触るようにゆっくりと太ももの後ろを伸ばします。

 

 

➂お尻のストレッチ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

膝上に足を乗せ、その状態で足を胸の方に引き寄せます。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛に対して改善、そして腰痛を防ぐことを行なっております。

腰痛をしっかりと改善しておくことで繰り返し再発しないお身体を目指します。

また、腰痛施術ではほぐすことだけでなく、矯正やストレッチといったメニューを組み合わせながら施術をします。

矯正はバキバキと音を鳴らすようなものではなく、カイロプラクティックで用いる「トムソンベッド」というものを使用します。

身体への負担も少なく施術を受けていただける為、ご安心ください。

 

腰痛でお困りの方、学生で腰痛になっているなど…なんでも構いません!

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にお任せください!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場あり

キッズスペース完備

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ