今日、交通事故に遭った!何をしたらいいのか!?★

2022年01月14日

こんにちは!

奈良県生駒市で”交通事故施術” ”肩こり腰痛施術” ”骨盤矯正”に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

雪がちらつく季節になってきましたね。

ノーマルタイヤの車に乗っている人は雪がちらついてきたら運転しないように、

スノータイヤの車に乗っている人も可能な限り運転しないように、

交通事故を未然に防ぐ対策を日頃から取るように心掛けましょう☆

 

【今日、交通事故に遭ったとしたら何をしたらいいのか】|生駒市の鍼灸整骨院

辛いことに、今日交通事故に遭ってしまったという方は大勢いらっしゃいます。

その方たちに必ずしていただきたいことや絶対にしないでいただきたいことを中心に本日のブログを書いていきます。

 

その場で示談をしてはいけない|生駒市の鍼灸整骨院

軽微な交通事故の場合、その場で相手と話し合って和解し「何もなかった」ことにしてしまう人がいます。

でも後々になって車が思うように動かなくなっていることに気づいたり、身体に痛む箇所が出てきたりすることがあります。

そんな時に示談をしてしまっていると、自分の手持ちで車の修理や身体の治療に行かないといけなくなります。

この時に思うことは、「相手が悪いのに何で自分のお金を払わないといけないのか」です。

これは示談をしてしまったことに原因があります。

どんな軽微な交通事故であれ、その場で必ず警察を呼び現場検証を行ってもらってください。

その時に相手の連絡先を聞いておくこともしてくださいね!

交通事故に今日遭った!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

少しでも身体に違和感を感じたら病院を受診する|生駒市の鍼灸整骨院

交通事故による怪我の痛みは、日が経つごとに酷くなると言われています。

今は少ししか違和感が無いから放っておこう、酷くなったら病院や整骨院に行こうと思っていても、交通事故の治療を受けられる開始日には決まりがあります。

一般的に怪我をして1週間以内くらいで病院を受診して診断書を書いてもらっていないと、その後の交通事故治療が受けられないことになってしまいます。

なので今日交通事故に遭ったばかりであれば、すぐにでも病院の受診をするようにしてください。

交通事故に遭ったら今日中に病院に行こう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故に特化した整骨院でケアを受ける|生駒市の鍼灸整骨院

交通事故に遭ってしまったら、今日中に警察による現場検証を済ませ、違和感のある所を病院で見てもらいます。

その後は診療時間が長く待ち時間の少ない整骨院での治療をメインにされるといいかと思います。

整骨院もたくさんあるのでどこに行ったらいいか分からない方がいらっしゃいますが、交通事故の怪我は一般的な怪我と違って特殊なので、きちんと専門知識のある整骨院にかかる方が良いです。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故知識があるだけでなく、それを患者様に伝えるための「無料相談」の機会を設けております。

今日さっき交通事故に遭った!とお困りの方は当整骨院の無料相談をご利用ください。

今の状況やお身体の状態などを詳しく聞かせていただき、最善のアドバイスをさせていただきます。

今日交通事故に遭ったら、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

バス停「北条」・阪奈道路生駒ICすぐ