マッサージをすると肩こりってマシになるもの??★

2023年01月12日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

肩こりが辛いとみなさんマッサージしたくなりませんか?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり マッサージ

「ほぐすと少しでも肩こりがマシになる」

間違いではなく正解なんです!

 

今回はマッサージでほぐすとなぜ肩こりがマシになるのか…マッサージと肩こりの関係を説明していきます!!

 

肩こりになる原因 生駒の鍼灸整骨院

肩こりになる原因って皆さんご存知ですか?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり マッサージ

肩や背中周りになど負担がかかると肩こりになりやすいです!

例えば…

姿勢が悪い、デスクワークがほとんど、抱っこを頻繁にする、携帯を長時間する。

など負担がかかることはいっぱいあります。

では、負担がかかるとどうなるのか…

肩回りの血液の循環が悪くなり、筋肉の柔軟性が悪くなります。

この状態で筋肉がカチカチに固まることで、肩こりが起こるんです!!

 

マッサージってどんな効果があるの? 生駒の鍼灸整骨院

マッサージをする=血液の循環改善 になるんです!!

マッサージをすることで血液の流れを改善していきます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり マッサージ

血液の流れを改善することで、筋肉の柔軟性を改善し、ガチガチに固まった筋肉をほぐしていきます。

 

 

肩こりとマッサージ 生駒の鍼灸整骨院

しっかりとマッサージすることで血液の流れを改善し肩こりが改善するんですが、それだけではまた肩こりが戻ってしまいます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 マッサージ

普段の姿勢を変えたり、肩回りに負担がかかっていることを減らしたり…

もちろんほぐしてその場は楽!と思うかもしれませんが、ほぐしたからOKではなく、日ごろ姿勢を意識したりなどの意識付けも大事になってきます。

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こりの施術 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では慢性の肩こりを根本からしっかりと改善する施術をしております。

手技で血流の改善、ガチガチに固まった筋肉をほぐしていきます。

根本的に改善するため、手技だけでなく矯正や鍼灸、ストレッチといった施術を組み合わせながら肩こりを改善していきます!!

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院に慢性的になってしまっている肩こりをしっかり改善しませんか?

お子さんや近所の方が困っていたなぁ…など、気になった方はお気軽にご連絡をお待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 マッサージ

 


 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に共同の駐車場有

産後骨盤矯正

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP