えだ鍼灸整骨院・整体院の産後骨盤矯正メニュー★

2017年08月19日

こんにちは

奈良県生駒市にて骨盤矯正・交通事故対応・美容鍼灸をおこなっております。

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

さて今回は、えだ鍼灸整骨院・整体院のメニューのひとつにある産後骨盤矯正メニューについて説明していこうと思います。

出産後のお母さんに起こる体の変化

お母さんの身体は妊娠、出産の過程で赤ちゃんを産みやすくするために骨盤を広げていきます。出産後広がった骨盤は自分の筋肉などで戻ろうとしますが、適切な処置を行わないと元には戻りずらいとされています。

そして骨盤が広がったままでいると、

・ぽっこりお腹

・太りやすい

・代謝が悪い

・腰が痛くなりやすい

・疲れがとりにくい

など様々な悪影響をお母さんに及ぼします。それらの悪影響を出さないためにできれば専門知識を持つスタッフによる施術を受けて頂くことをおすすめします。

特に

◇出産後体重や体型が戻らない
◇骨盤ベルトや椅子を使っても効果がなかった
◇産後から腰痛に悩まされている
◇子育てで猫背になってしまった
◇産後にお腹がぽっこり出てしまうようになった
◇出産後尿漏れに悩んでいる
◇疲れが全然取れない

等に悩んでいる人は是非受けて頂くことをお勧めします

 

産後骨盤矯正メニュー内容① 筋膜調整

骨をもとの位置に戻す施術を行う前にえだ鍼灸整骨院・整体院では、腰の周辺からお尻にかけて筋肉の硬さを左右緩めた状態になるように筋膜調整します。左右の筋肉のバランスも重要でもし片側だけ硬いとその筋肉が骨を引っ張ってしまいせっかく骨盤の位置を戻したものを邪魔してしまうからです。

産後骨盤矯正メニュー内容② トムソン骨盤矯正

左右の筋肉を筋膜調整で緩めバランスを取った後、えだ鍼灸整骨院・整体院で一番メインで行っているマッサージでは手の届きずらい仙腸関節という関節をトムソンベットという矯正用の機械を使った産後骨盤矯正を行います。

この矯正は今までベッドの上で「バキッ」っと鳴らしながら骨を矯正するやり方ではなく、トムソンベッドというベッドを使い空気とベッドの落下する力を使った優しい矯正を行います。

このベッドはカイロなどで使用されることの多いベッドで日本だけでなく世界中で使われています。

ベッドの特徴として

①骨盤を催促で矯正出来るため痛みが少ない

②骨格が正常になり筋肉や内臓の位置が整う

③身体の土台である骨盤を最適な状態になることで体全体の頭痛・肩こり・腰痛・胃潰瘍・生理痛・冷え症・便秘などに効果的だとされています

まとめ

えだ鍼灸整骨院・整体院での産後骨盤矯正メニューは筋膜調整と骨盤矯正の二つがセットになった物になります。さらにコアレという産後骨盤矯正に組み合わせることでより効果を引き出せる機械もご用意しています。

コアレについてはこちら

キッズスペースもあり小さなお子様も一緒に来て頂けるように準備しております。そして

前日までに産後骨盤矯正をご予約してくださるお母さん限定で平日の午前中のみお子様を保育士かスタッフでお預かりする事も可能です。

※お湯やお水は用意していますがそれ以外必要な物はお母さん本人にご用意して頂く必要がございます

産後骨盤矯正や産後骨盤矯正以外の症状に対する相談もお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者活躍中

産後骨盤矯正ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ