毎月毎月の『生理前の腰痛』がひどくてツライ!!★

2021年09月27日

こんにちは!

腰痛施術、肩こり施術、頭痛施術、交通事故施術に力を入れております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

女性の皆さん、誰しも多少は毎月の生理痛に悩まされているのではないでしょうか?

私自身も非常に軽い方とはいえ、やはりなんとも無いというわけにはいきません。

毎月毎月憂鬱になる生理痛、その中でも特に『生理前の腰痛』について本日はお話をしていきます。

生理前の腰痛は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院でなおす

生理前の腰痛は、大半がプロスタグランジンという物質の影響を受けています。

これは妊娠した時に着床する用にあらかじめ分厚くなっていた子宮内膜が、役目を果たせず剥がれ落ち子宮の外へ押しだされる時に働く物質です。

プロスタグランジンは子宮内膜をスムーズに押し出すために必要な物質なのですが、同時に痛みを悪化させる作用もあります。

これにより生理前に腰痛が起きやすくなるのです。

その他にも血管を収縮させる作用もあると言われているため、冷えやダルさも引き落とします。

更に生理前は身体の血液が優先的に子宮に送られるため、腰や他の部位の血流が悪くなります。

そうすると筋肉が栄養不足に陥り固まってしまいます。

これ以外にもいろいろ考えられるのですが、大まかにはプロスタグランジンによる痛み悪化と血行不良による筋肉のこわばりが生理前の腰痛を引き起こしていると考えられます。

 

ではどうすればいいのか?

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では、マッサージや鍼によってこわばってしまった筋肉を和らげることが可能です。

国家資格者による的確なほぐしは、ダルイ・痛い腰に非常に効果的です。

それ以外にも『箱灸』を取り扱っておりますので、ジンワリと血流を改善することが可能です。

この箱灸というのは、肌に直接お灸を置かず一段高い所に置いたお灸の熱で患部を優しく温めます。

お腹や腰に当てることが出来ますので、生理前で滞った血流を呼び戻すことが出来、腰痛緩和に有効です。

更にジンワリと優しく温めることでリラックス効果も得られ、痛み緩和に繋がります。

 

 

生理前の腰痛は毎月の事でどうしようもない仕方がないと思わず、当整骨院へお任せください。

女性スタッフも在籍しておりますので、男性には言いにくいという方はご予約の際に「女性スタッフで」とおっしゃっていただければ対応させていただきます。

1人でも生理前の腰痛に悩む方が減りますように。

生理前を快適に過ごせますように。

是非サポートさせてください☆

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で生理前の腰痛をなおす

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場あり

女性鍼灸師在籍

腰痛について

えだ鍼灸整骨院・整体院について