季節の変わり目が危険!!ぎっくり腰の原因とは?★

2021年09月28日

こんにちは!

肩こり、腰痛の治療に力を入れております「奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

だんだんと秋の気候になってきて、スーパーにはさんまが売られていて秋を感じるなぁ…と実感したこの頃です。

ぎっくり腰にはえだ鍼灸整骨院・整体院

 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋…たくさんありますが皆さんは何を思い浮かべますか?

季節の変わり目・・・

実はぎっくり腰になりやすいんです!

本日はぎっくり腰について詳しくお話ししていきます!

 

ぎっくり腰の原因とは?

ぎっくり腰の正式名称をご存知ですか??

「急性腰痛」または「腰椎捻挫」とも言われます。

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ぎっくり腰の原因の大半が日常、身体を使いすぎることによって起こります。

例えば、

重たいものを持つようなお仕事をしてらっしゃる方、

腰に負担がかかる家事をしている方、

姿勢が悪く常に腰に負担をかけている方、

座位姿勢が多い方・・・

ぎっくり腰の原因は様々です。

負担がかかりすぎることにより、容量を超えることでぎっくり腰が起きてしまいます。

 

実はぎっくり腰って負担がかかりすぎるだけではない!?

「負担がかかりすぎてぎっくり腰になる」なんとなくイメージはつきますよね。

実は身体が冷えたり、睡眠不足、普段あまり運動をしない運動不足の方もぎっくり腰になりやすいんです!!

筋肉は血液と関係があり、血流が悪くなることで筋肉が上手に動いてくれません。

冷えたり、睡眠・運動不足の方は、血流の流れが悪くなることで筋肉の柔軟性が低下し、それが原因となってぎっくり腰になってしまいます。

ストレスによって腰に負担がかかる体勢になったり重たいものを持つときに腰を捻って痛める場合があります。

精神的な原因もぎっくり腰になることがあるんです。

 

ぎっくり腰になったときは当整骨院へ

ぎっくり腰になった場合どこに行けばいいの?

と思われますが、急性の症状こそ整骨院へ来院してください!!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では腰に対する国家資格を持った専門家が施術を行います。

筋肉、骨、関節…

様々な観点から痛みの原因を追究し、その痛みに対して施術させていただきます。

ぎっくり腰は一度なると再発しやすいものです。

再発しないように根本からしっかりと治療することで再発しにくい身体になります。

 

根本治療ってなに?

痛みの原因追及、骨格矯正や筋力の強化など様々な施術を患者様にあった治療のメニューを考え、ご提供させていただきます。

腰にかかわらず、一度身体を痛めることで再発しやすい身体になります。

根本治療をして再発しにくい身体作りをしていきましょう!!

交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口451-1

0743-75-1656

バス停「北条」降りてすぐ

キッズスペース完備

産後骨盤矯正も行っております

えだ鍼灸整骨院・整体院HPはこちら

ぎっくり腰についてはこちら