体幹を鍛えて昆虫になろう★

2021年03月18日

こんにちは!!

体幹トレーニングにも力を入れている

奈良県生駒市『えだ鍼灸整骨院・整体院』です☆

今回は昆虫にまつわる話をしたいと思います。

といっても決して昆虫マニアでもなく、昆虫博士でもないのですが、最近感じるのがなんか昆虫ってすごいなぁって思うことがあって。

いつかの夏の話なんですが、朝家を出る時に部屋の壁に這いつくばっていた蚊が、帰宅時も全く同じ場所に這いつくばってたんです(笑)

あんなに細い足してるのに、よくあんなにも壁をよじ登ったり天井に這いつくばったりしていてられるなぁって!!

こんな格好ずっとできないですよね

しかも、長時間耐久レース!!

昆虫自身はそんなこと何も思ってないと思いますが(笑)

それ以外にも時には生きる為に戦って自分よりも大きい相手に打ち克つ力を持っております!!

カブトムシだと自分の体重の20倍の重さを引くことができます!!

アリだと自分の体重の50倍の重さのものを持ち上げられます!!

そんな力持ちの昆虫達なのですが、手足が細いのにそのような力が出せるのは『体幹(胴体)』のパワーがあるからなんですね!

もちろん昆虫の『体幹(胴体)』には体を動かす為の筋肉があるんですが、それが人間だと何倍ものチカラになるんです!!

『体幹(胴体)』のパワーを使えるようになれば、過剰についた余分な脂肪を落とすことができます。

生駒市 「えだ鍼灸整骨院・整体院」ではEMS機器を使った体幹トレーニングを行っております。

そのEMS機器はコアレといいます!!

産後ケアは奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」へお任せください

お腹にEMSのパッドを貼り、ひたすら20分電気を当て続けることによりに潜んでいるインナーマッスルを鍛えることができます。

市販でもパッドを当てて腹筋などを鍛えることができる物が販売されておりますが、大きく違う点は鍛える筋肉の深さです。

市販の物は皮下約2〜3㎝までの範囲で鍛えることができると言われております。こちらはアウターマッスルがメインと言われております。

当院のコアレは皮下約15㎝のインナーマッスルまでアプローチすることができ、『体幹』を支えるインナーマッスルを鍛えることができます。

外側にあるアウターマッスルは鍛えれば鍛えるほど硬く太く大きくなっていきますが、比較的落ちやすくなおかつ脂肪にも置き換わりやすいです。

そんなアウターマッスルと比べ、インナーマッスルは鍛えづらいですが一度付くと落ちづらく、運動パフォーマンスや日常生活動作の動作向上が見込め、さらにインナーマッスルが天然のコルセットの役割を果たし怪我の予防にも繋がります!!

20分間で『ドッドッドッド♪』とお腹をノックするような筋肉の収縮が約6000回行われます♪

1秒に1回ペースで腹筋を6000回やろうと思えば、2時間近くかかりますが、それが20分という時間で鍛えることができます。

寝ながら電気を流していくので、余計な所への負担をかけることも少なく筋肉痛も起きにくいです。

『体幹』を鍛えて昆虫のような強靭な体づくりを目指していきませんか?

体幹トレーニングページはこちら

生駒市 「えだ鍼灸整骨院・整体院」

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

女性スタッフ在籍

駐車場 有

キッズスペース 有

土日も17:00まで 受付

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ