奈良県生駒市【腰痛】の原因と施術方法★

2017年05月18日

こんにちは!

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

当院はスポーツ外傷や産後骨盤矯正や交通事故施術などにも力を入れておりますが、

やはり圧倒的に悩まれている方の母数が多い腰痛について本日はお話していきます。

 

「腰痛・ぎっくり腰になる原因とは?」生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛で整骨院に通うなら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

腰痛はいわゆる「ぎっくり腰」のように痛みのきっかけになる出来事があるものや、特に思い当たる節のない「慢性的なもの」があります。

原因は様々ですが共通している事は背中から腰までの筋肉が疲労し、異常収縮を起こしているということです。

日常生活で同じ姿勢をとり続けることや骨盤の歪みが原因で、筋肉が固まりやすく癖のようになっている事が多くなっています。

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛に対して、その場しのぎではなく再発しにくい身体を作ることを目標としているため、歪みに対して骨盤矯正もおこない、さらに筋力強化を行うことで根本的な施術を行っていきます。

 

このよな日常生活での癖はないですか?

姿勢が悪く腰痛が起きる。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」・かばんを片方の肩にかけて出かける事が多い

・足を組む事が多い

・立っている時に気づくと片足にばかり体重をかけている

・人から姿勢が悪いと言われる

これらの内容が当てはまる方は骨盤の歪みがあると考えられます。

 

腰痛はマッサージだけでも多少楽にはなりますが、また時間が経過すると必ず同じ痛みを繰り返します。

このような方には、マッサージだけではなく骨盤矯正まで行わないと意味がありません

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではトムソンベッドを使い、痛みがほとんどない・ボキボキしない・負担が少ない・子供さんから年配の方まで安心して受けられる骨盤矯正を提供しております。

・以前ボキボキされて痛みがあった

・骨盤矯正を受けた事はないがボキボキされるのが怖い

このような方はご安心ください。

骨盤矯正で腰痛をケア。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

 

さらに、腰痛が再発しないためにも身体の使い方や日常生活の環境改善などご自身で努力しなければいけない事もたくさんあります。

何をどうして良いのかわからない事が多いと思いますが、そのようなお悩みもお気軽に相談して頂き、良くなるためのアドバイスを専門のスタッフがさせて頂きますので安心して来院してください。

 

腰痛・ぎっくり腰でお困りの方は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 施術サイト

腰痛・ぎっくり腰ページ