腰痛が起こるのは「寝方」が関係しているかも…!★

2023年09月20日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

最近では朝や晩、日中の気温の差が激しくなり朝と晩冷えてきましたが、お身体の調子はいかがでしょうか?

そろそろ秋や冬に近づいてくる頃ですが、朝寒くて起きるのが辛く長時間寝ていたり、変な体勢で寝ていると実は身体に負担をかけながら寝ているかもしれません。

負担をかけてしまうと腰痛を引き起こすこともあります。

今回は腰痛と寝方の関係についてお話しをさせていただきます。

 

腰痛とは 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 寝方 治療 腰痛ってなぜ起こるのかご存知でしょうか?

腰痛が起こるのには理由があるのですが、姿勢が悪かったり、重たいものを持ったりすると腰まわりの筋肉に負担をかけ腰痛を引き起こします。

また、筋肉に負担をかけることで血流の流れが悪くなり、さらに筋肉がガチガチに固まってしまい、身体を少し動かしただけでも痛みが起こります。

 

腰痛が起こらないようにするには… 生駒の鍼灸整骨院

腰痛が起こらないようにするには、「負担をかけないこと」が一番です。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 寝方 治療

負担をかけてしまうとどうしても筋肉や関節などに過度に力が加わってしまうためです。

まずは正しい姿勢を維持する、なるべく筋肉を動かす、ストレッチをする…

なんでも構いません。負担をかけないことが大事になってきますので、負担をなるべくかけないように心掛けてください。

 

正しい寝方とは? 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 寝方 治療腰痛が起こる寝方としては、横向きで寝ている、うつ伏せで寝ているなどです。

横向きで寝ることで…片方に体重がかかるためあまりよくありません。

うつ伏せで寝ることで…腰が反ってしまい腰に負担をかけてしまいます。

横向きやうつ伏せではなく、正しい寝方をお伝えします!

正しい寝方が実はあるのですが、それは仰向きが理想です。

仰向きで寝ることで腰への負担が少なく、腰をしっかりと支えてくれます。

また、横向きで寝る際にも同じ方向で寝ないよう寝返りをし左右で交代することで腰の負担を減らすことが可能です。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛施術 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛を改善、予防、再発しない身体作りをするために根本的生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 寝方 治療に腰痛を良くしていきます。

腰痛をしっかりと改善するために、揉みほぐすだけでなく、矯正やストレッチなどの施術を組み合わせながら行ないます。

患者様お一人お一人に合ったオーダーメイドの施術プランで腰痛をしっかりと改善していきます。

また日常での寝方や姿勢など、身体の負担を軽減させることをお伝えさせていただきます。

 

腰痛にお困りの方、腰痛って本当に改善するの??と思っている方!

その症状、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお任せください!!

 

 


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏に駐車場有

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ