腰痛で立ち上がる時が辛い場合の対処法とは?★

2021年08月16日

こんにちは!

急性腰痛(ギックリ腰)、慢性腰痛、腰のダルさなどの施術を行っております

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

熱中症を整骨院で予防する|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

気温がどんどん上がってきましたね。

今年も暑い夏になりそうです。

熱中症にならないよう、水分補給や塩分補給、睡眠時間確保など日頃からご自身で出来るケアを心がけましょう。

 

 

さて今日は

腰痛で立ち上がるのが辛い方や

腰痛で常に腰がだるいくて辛いという方に向けて対処法などのお話をしていきます。

 

腰痛って治らないのでは?|奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

と思っている方が多いかと思います。

なぜ辛い腰痛は治らないと思っているのでしょうか?

恐らくですが、

辛い腰痛で悩んでいる方が多くその方達の大半が特に改善せずつらい腰痛を抱えたまま生活をされているから、辛い腰痛というものは治らないと思い込んでいる方が多いのではないのでしょうか?

腰痛は治らない、腰痛の治し方、対処法|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

ケアを行えば辛い腰痛は改善されます!|奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

きちんとしたケアというのはひたすら腰を揉んだり湿布を貼ったりというわけではなく、辛い腰痛の原因をしっかりと見極め、その原因に対して効果のある適切な対処法のことを指します。

 

「マッサージ」「鍼灸」「矯正」「筋トレ」「ストレッチ」で根本改善! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

どんなにいい施術メニューがあっても、その人に応じた回数やペースで行わないと意味がありません。

奈良県生駒 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では数々の経験から積み重ねた知識で、その人に合った最適の施術メニュー選択や最適の来院ペース指導などを行うことが可能です。

それにより施術メニューの持つ力を十二分に発揮することが出来ますので、治らないと諦めている腰痛もしっかりと軽減することが出来るのです。

腰痛の対処法、自分で出来る腰痛体操|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

セルフメンテナンスもお伝えします! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院でいくら素晴らしい施術を受けて腰痛が改善しても、その後の生活が悪ければまたすぐに腰痛が悪化してしまいます。

そうならないために、通院いただいている間に日頃の座り方やストレッチ法など日常生活指導もさせていただきます。

ご自身の悪い癖を無くすのは大変かもしれませんが、いい状態を長くキープするためにもぜひここは頑張っていただきたいところになります。

難しくないよう優しく指導しますのでご安心ください(^_-)‐☆

腰痛を自分で治す、腰痛ストレッチ|奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の対処法

 

辛い腰痛を一緒によくしていきましょう! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

諦めてしまうと治るものも治りません。

ご自身の判断で勝手に諦めず、まずは奈良県生駒市の生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にお身体の状態を教えてください。

スタッフ一同全力でお身体のお悩みに応えていきます!

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

土曜日と日曜日17時まで受付

奈良県に3院展開

バリアフリー

女性スタッフ在籍

腰痛について詳しくはこちら