動くと痛い腰痛になった時に、どこに行くといい?★

2021年08月21日

こんにちは!

交通事故対応、産後骨盤矯正、肩こり施術を行っております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

生駒市で、ぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

今まで健康だった方が急に腰痛になった時に意外と困るのが病院探しです。

そもそも病院に行ったらいいのか整骨院に行ったらいいのかマッサージ屋に行ったらいいのかすらわからないから、行き先を探せずズルズル症状を放置してしまう方が多いです。

放置しているとどんどん症状が酷くなり治りにくくなってしまいますので、早めに病院探しをすることは非常に重要です。

 

今日はそういった【腰痛になった時にどこに行くといいか】をお話していきます。

 

腰痛の時にどこに行くかは、まずどんな腰痛であるかが判断の分かれ目になりますが、そこをご自身おひとりで判断するのはおすすめしません。

第三者(出来たらプロ)の目から見て判断した方が正確に判断できます。

そこも踏まえてまずどこに行くといいのかお話していきます。

 

①病院
②整骨院
③マッサージ屋

この三つの中から選んでいきます。

 

①病院 はレントゲンなどの検査機器が豊富にあるため、精密な検査で原因を突き止めることが可能です。

その反面、待ち時間が長かったり診察時間が短かったりといったことから、なかなか正確にご自身の症状全てを先生に伝えることが出来ません。

②整骨院 はレントゲンなどの検査機器はありませんが専門家が手などを使って検査するため、充分原因を突き止めることが出来ます。

待ち時間も比較的短く診療時間も長いことから、ご自身の症状をしっかりと担当に伝えることが出来ます。

③マッサージ屋 は資格を持たれていない方が働いていることが多く、医療知識が充分ではありません。

店舗内にも慰安目的での施術だと掲示しているところが多いため、原因追及はあまりされないのが現状です。

 

上記のことから【動くと痛い腰痛になった時にどこに行くといいか】という部分に関して、②整骨院 に行かれることをおすすめします。

まずは待ち時間が少なくきちんとした医療の国家資格者が働いている整骨院で原因を追究してもらい、その結果どうしても整骨院で対処できない疾患だと判断された場合は、指示される医療機関に行かれるのが一番確実ではないかと思っております。

 

腰痛はとりあえず揉んでおけばいいとか、腰痛は必ず整形外科などの病院に行かないといけないとかという安易な判断はせず、きちんと資格者の判断を仰いでいただくようお願いいたします。

 

奈良県で【動くと痛い腰痛】にお困りの方は是非、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

原因をしっかりと見極め、適切な処置をさせていただきます。

生駒でぎっくり腰施術なら、えだ鍼灸整骨院・整体院

 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故の対応実績多数あり

産後骨盤矯正も得意としております

駐車場をご用意しております

車いすの方でも安心してお越しください