坐骨神経痛って痛み?しびれ?どんな症状が出る?★

2023年07月11日

こんにちは!!

産後骨盤矯正交通事故対応痩身美容にも力をいれています

奈良県生駒市☆生駒えだ鍼灸整骨院・整体院☆です!!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 坐骨神経痛 症状

季節の変わり目、皆さま適度な運動やストレッチ(体操)はしていますか!?

暑くて運動する気にもならないや動きたくないと感じる方もいるかもしれません。

そうしたことがストレスや筋力不足などになり体調不良にも繋がってきます。

しっかり体を動かすことを心がけましょう!!

 

今回は坐骨神経痛について話をしていきます。

 

坐骨神経痛とは? 生駒の鍼灸整骨院

坐骨神経痛とは病名ではありません。

下半身によくでる症状の総称です。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 坐骨神経痛 治療

主に 腰痛に始まり、お尻や太腿の後ろや側面、すねや足先までしびれや痛みが出てきます。

原因は多くありますが主に腰椎に何かしらの異常が発生ことで、坐骨神経が圧迫されたり刺激されたりして起こるります。

デスクワークなどあまり長時間動かないことで筋力低下や逆に過度に運動するなどで起こることもあります。

 

世代により・・・・ 生駒の鍼灸整骨院

年齢により疾患が原因になることがあります。

若い世代・・・腰椎椎間板ヘルニアや梨状筋症候群等の疾患が原因になあることも・・・

高齢者 ・・・腰部脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアなどの疾患が原因になることも・・・

なるべく早めに原因を追究し、適切な対策をとることを心がけましょう!!

 

 

坐骨神経痛の主な症状とは 生駒の鍼灸整骨院

・臀部から下肢にかけてしびれや痛みがある。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 坐骨神経痛 症状

・長い時間立っているのが辛い。

・長時間座るのも辛い。

・安静時にもしびれや痛みがある。

・動き出すと痛みが出るが、休憩すると痛みがおさまり、また歩けたり

など多くの症状がございます。

 

坐骨神経痛を防ぐには? 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 坐骨神経痛 症状

・足を組んだりせずにお尻に均一に体重が乗るように座りましょう!

・腰、足は特に冷やさないよう心がけましょう!!

・急な体重増加は腰への負担が大きいです。しっかり運動をしましょう!

等など色々な防ぐ方法があります。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院では・・・ 生駒の鍼灸整骨院

坐骨神経痛に悩んでいる方がおられましたら、是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へご相談くだ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 坐骨神経痛 症状さい!!数ある施術から患者様一人一人にあった施術方法を提案させていただきます。

一人で苦しまず快適な日常生活を送れるよう共に頑張っていきましょう!

 

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場あり

えだ鍼灸整骨院・整体院HP