ぎっくり腰の治し方ってどんなことをすればいい?★

2023年09月8日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

ぎっくり腰になったときの治し方を皆さんはご存知ですか?

ぎっくり腰になったときにどうすればいいのかお伝えさせていただきます。

 

ぎっくり腰とは 生駒市の鍼灸整骨院

腰に負担をかけていることで起こる症状です。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 ぎっくり腰 治し方

ぎっくり腰を引き起こすことは日常生活で中腰が多かったり、座位姿勢が長時間続いたり…

お子様を抱きかかえることが多かったりとぎっくり腰になることは多々あります。

 

ぎっくり腰をどうすればいいのか 生駒市の鍼灸整骨院

ぎっくり腰の治し方は様々ですが、腰への負担を軽減することが大事になってきます。

腰への負担と腰に関連する周囲の負担の軽減をすることでぎっくり腰の痛みなどを緩和し治し方をしっかりと行うことでぎっくり腰の症状を緩和していきます。

 

ぎっくり腰の治し方 生駒市の鍼灸整骨院

①腰への負担を減らすために筋肉を伸ばす生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 ぎっくり腰 治し方

②姿勢を改善する

➂普段の姿勢をなるべく長時間取らない

④整骨院に通って負担を常に軽減する

⑤運動をし、腰への負担を減らす

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 ぎっくり腰 治し方

上記のことを実行すると、ぎっくり腰の治し方を行なうことで、腰への負担が軽減していきます。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院でのぎっくり腰施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院ではぎっくり腰に特化したメニューがあります。

ぎっくり腰を引き起こしている日常で負担をかけてしまっているものからしっかりと改善することでぎっくり腰の症状を緩和させていきます。

ぎっくり腰になると、ぎっくり腰が繰り返しなるなる場合があるため、症状を緩和するのはもちろんのこと、ぎっくり腰を繰り返さないお身体にしていきます。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院ではぎっくり腰の元を改善していくのですが、ぎっくり腰の元になっている姿勢、日常生活からしっかりと改善していきます。

姿勢が悪かったりする場合は矯正施術などを組み合わせながら施術していくのですが、生駒え生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 ぎっくり腰 治し方だ鍼灸整骨院・整体院の矯正施術はカイロプラクティックで用いられる「トムソンベッド」というものを使用します。

バキバキと音が鳴るような矯正は一度に強い力で矯正をする為、身体への負担が大きくなってしまいます。

トムソンベッドはバキバキと音を鳴らすものではなく、少しずつ矯正うぃ行ない、身体への負担が少ない為、誰でも矯正の施術を受けていただくことが可能です。

 

何度もぎっくり腰になり悩んでいる、またぎっくり腰になるのが怖くて重たい物を持てない…

などなんでも構いません!

是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にお越しください!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 ぎっくり腰 治し方

 


奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

駐車場完備

子ども連れOK

ぎっくり腰

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP