腰痛になった場合はまず病院に行くのが良いのか?★

2023年08月29日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

皆さんは腰痛になったときにどこへ行くのが良いか分かりますか?

腰痛のときにどこに行けばいいか分からない…と迷われる方も多いと思います。

腰痛になったときにどのように対応すればよいのかお伝えさせていただきます。

 

腰痛はどのような状態なのか 生駒市の鍼灸整骨院

普段、筋肉や関節に負担をかけていると腰痛になるのですが、姿勢が悪かったり、長時間の同生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 病院じ姿勢や、中腰による重たい物を持つ作業などが多いと腰痛が発生してしまいます。

一度腰痛になってしまうと、痛みがマシになっても再度痛みが出てくる場合もあります。

 

腰痛は病院に行くのが良い? 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛になるとまず初めに病院へ行くと思う方もいるかもしれません。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 病院

病院では骨に異常がないかレントゲンの撮影や湿布、痛み止め薬を処方していただけます。

例えば、転んで腰を打った。階段を踏み外して腰をぶつけてしまった。

などのときはまず初めに病院で骨に異常がないか確認することが大事です。

その他に、デスクワークをし過ぎて腰痛が出てきた。中腰になったときに腰痛があるなどの症状があれば整骨院へ行く方が良いですが、まず心配があればレントゲンを撮り、骨に異常がないか確認するのも良いでしょう。

 

病院と整骨院の違いは? 生駒市の鍼灸整骨院

病院ではレントゲンや薬の処方ができます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 病院

また、強い痛みを一時的に緩和するような症状であれば病院に行くことをおすすめします。

病院で痛みを薬などで緩和しても腰痛の元は改善していない為、再度腰痛になることがあります。

 

 

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 病院整骨院では腰痛に対して施術することが可能で、腰痛改善はもちろんのこと腰痛を防ぐ施術も可能です。

腰痛を繰り返し起こさないことに対して整骨院は特化しています。

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院での腰痛施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛に対して改善、腰痛を繰り返し起こさないよう腰痛を防ぐ施術をさせていただきます。

腰痛に特化したメニューを提案させていただくのですが、矯正やストレッチなど様々な施術メニューを組み合せながら行ないます。

腰痛でお困りの方や、長年の腰痛って本当に改善するの?とお思いの方!

是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 病院

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

キッズスペース完備

駐車場あり

女性スタッフ在籍

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ