腰痛になったとき腰痛ベルトを使用するのはOK?★

2023年09月12日

こんにちは!交通事故・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

皆さん腰痛になったときに腰痛ベルトを使用することはありますか?

腰痛になったときに腰痛ベルトを本当に使用していいのかお伝えさせていただきます。

 

腰痛ってどんな状態? 生駒市の鍼灸整骨院

普段、デスクワークが続いたり、姿勢が悪い状態でテレビを見たり…生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 腰痛ベルト

近年ではスマホを長時間使用することでも腰痛が起きてしまいます。

腰に負担をかけていることで腰痛が出てきます。

この腰痛をしっかりと改善しておかないと、腰痛が悪化する場合があります。

 

腰痛になったときはどうすれば? 生駒市の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 腰痛ベルト腰痛になったときにそのままにしておく、お風呂に浸かって腰を温めるなど様々な対応があると思います。

腰痛の症状によっては腰を温めることがダメな場合があったりとするのでご自身で判断するのは難しい場合があります。

 

腰痛のときは腰痛ベルトをするのがいい? 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛のとき腰痛ベルトを使用するなんて方もたくさんいらっしゃると思います。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 腰痛ベルト

例えば、腰痛になったときピキッと音がなった。歩くのもままならないほど腰痛がある。

なんていう場合は腰痛ベルトを使用し、腰の負担を軽減するのも一つのやり方です。

ずっと昔から腰痛がある。ここ2、3ヶ月から腰痛が出てきたなどの腰痛であれば腰痛ベルトを使用するとお腹の力などが自然と働かずに腰痛がより悪化する場合があります。

腰痛があるからといって腰痛ベルトを使用するのではなく、必要なときに腰痛ベルトを使用と思っていただいた方が良いです。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛に特化した施術を行っております。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 腰痛ベルト

腰痛に対してほぐすだけでなく、矯正やストレッチといった施術を組み合わせながら腰痛を改善していきます。

また腰痛を防ぎ、腰痛を繰り返し起こさないお身体になるよう施術もさせていただきます。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の矯正施術はバキバキと音を鳴らしながら矯正をするのではなく、カイロプラクティックで用いる「トムソンベッド」というものを使用しながら矯正をする為、痛みが少なく、身体への負担も少ないものになるので、ご安心して矯正を受けていただけます。

 

腰痛でお困りの方や、ずっと腰痛に悩まされている、そろそろ腰痛とおさらばしたい!

どんなお悩みでも構いません。

是非生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にお越しください!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 腰痛ベルト

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

キッズスペース完備

駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ