吐き気を伴うほどの「頭痛」に悩まされている方へ★

2021年09月13日

こんにちは!

交通事故対応、産後骨盤矯正、頭痛施術に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

台風の季節になってきましたね。

最近は勢力の強い台風が増えてきているように感じますので、皆様防災対策を怠らないよう心掛けましょう。

自分の住む地域はどこに避難するのか、防犯グッズはどこにあるのか、事前に把握して家族で共有しておくといざという時安心ですね☆

 

さて今日は、そんな台風の時に特に目立ちやすい「頭痛」

それも吐き気を伴うほどの頭痛についてお話をしていきます。

 

頭痛とは?

頭の血管の異常収縮や異常弛緩によって頭や目の奥などがズキズキとするものをさします。

ズキズキせずに締め付けられるような痛みを伴う方もいらっしゃいます。

頭痛で吐き気がツライ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

頭痛と合わさって出る症状とは?

吐き気やめまいなどが代表的です。

頭痛以上にこれらの症状で苦しむ方が多いです。

 

吐き気を伴う頭痛の対処法

自宅ケア

部屋を暗くして横になってください。

スマホを見るなどは吐き気や頭痛をより悪化させてしまいますので辞めましょう。

少し眠れるなら眠るのも効果的です。

頭痛(吐き気あり)の場合は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

整骨院で出来るケア

マッサージや鍼灸で筋肉の緊張を和らげたり、自律神経を整えたりすることが出来ます。

それにより頭痛や吐き気が緩和されます。

それ以外にも頭痛が起きた原因を見極め、矯正などでアプローチすることで再発しにくい身体を作ることが可能です。

頭痛や吐き気に悩まされるのが当たり前というのは本来おかしな話ですので、そういった症状に悩まされない身体を作りましょう。

 

吐き気を伴う頭痛!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では吐き気を伴う頭痛に対してたくさんの施術を行ってきました。

吐き気が取れるのが一回で済む方もたくさんいますが、ほとんどの方がその後の再発防止のため矯正まで行われます。

吐き気も頭痛も無くなってから複数回の施術が必要になり、通うのが面倒だと初めはおっしゃられますが、いざ通ってみると今まで気づいていなかった不調が取れていくのが目に見え、楽しく最後まで通われる方が大半ですので、ご安心ください☆

 

季節的なものだから仕方がない
たまに起きる吐き気を伴う頭痛でも我慢すれば一日で引く
今まで何度も起きているが長引かないから通うほどでもない

これらのどれか一つでも言い訳にしている方は大変危険です!

吐き気を伴う頭痛は異常だときちんと認識し、適切な所でケアを受けてください。

生駒で吐き気を伴う頭痛にお困りなら、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

頭痛に対する施術方法について詳しくはこちらをご覧ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

LINEでのご予約も可能

土曜日や日曜日も受付

予約優先制で待ち時間なし

お得な回数券有り