肩こりでツライ場合は、整体に行けばいいのか??★

2021年09月13日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故対応、産後骨盤矯正、美容瘦身に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

肩こりの時は整体?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

皆様、肩こりを感じたことはありますか?

日頃からどこか決まったところで肩こりの調子をみてもらっている人はいざという時にどこに行けばいいのか分かっているのですが、今まで肩こりで整骨院や整体院に行ったことの無い人は一体どこに行けばいいのか分からないと困ってしまうケースがあります。

そもそも整骨院に行くのか?

それとも整体院に行くのか?

はたまた病院に行くのか?

分からないがためにそんなところから悩んでしまい、結局調べている間に時間ばかりが過ぎてもう面倒だとどこにも行かずに放っておく方がいます。

そうならないために、本日は

【肩こりでツライ場合は、整体に行けばいいのか??】

というテーマで話をしていきます。

 

まず整骨院と整体院と病院の違いから述べていきます。

・整骨院

国家資格を有した柔道整復師と鍼灸師が働いています。

筋肉の事のプロフェッショナルです。

・整体院

社内研修などで知識を積んだ無資格の方が働いています。

慰安マッサージのプロフェッショナルです。

・病院

国家資格を有した医師が働いています。

手術検査のプロフェッショナルです。

肩こりが酷い時は整体?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

上記のことから分かるように、肩こりをきちんと専門的に治したいのなら、筋肉や骨のプロフェッショナルがいてる整骨院に行くべきです。

慰安マッサージの整体院でも構わないのですが、社内研修知識だけだと細かな筋肉の仕組みを理解しきれていないため、一人一人の肩こりの状態に合わせて施術方法を変えることが出来ません。

そうなると結果的に一時的な軽減だけに留まり、すぐに肩こりが再発してしまいます。

せっかく時間を割いて行っているのにすぐに再発するなんて、それは非常に勿体ないですよね。

病院は、検査などを専門としているため実際の治療はほとんどありません。

レントゲンを撮る必要があると思われるのならもちろん行く必要があるのですが、一般的な肩こりであればレントゲンを撮って湿布薬を出されて終わりとなるケースが大半です。

そちらもせっかく時間を割いて行っているのに勿体ないです。

ですので、肩こりに困っているときは病院でも整体院でもなく、整骨院へ行きましょう!

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりに対してより専門的な施術メニューをご用意しておりますので、肩こりをどうにかしたいと少しでも思っている方はお早めにご連絡ください。

スタッフ一同、準備万端で心よりお待ちしております。

詳しい肩こり専門メニューはこちらをご覧ください。

肩こりページ

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性鍼灸師在籍

美容サロン併設

土日17時まで受付

共有駐車場あり