ストレッチをすることで肩こりはマシになるのか?★

2022年06月15日

こんにちは!小顔矯正、交通事故相談、ストレッチ等にも力を入れています生駒 の「えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

気温も上がりジメジメした季節になってきましたね!!

雨が続くと外での運動が出来なくなってしまい運動不足になりやすくなります。生駒 生駒市 肩こり えだ鍼灸整骨院・整体院 治療

そして、柔軟性が弱くなり、肩こり等の体にとってしんどい状態に陥ってしまします。

そういった時でも皆さまはストレッチできていますか!?

出来ている方もいれば出来ていない方もいるとは思います。

そこへ デスクワークや携帯の使い過ぎ等が加わるとよりしんどさが身体に蓄積されていきます。そうならないよう、なりにくくなるようにストレッチを心がけましょう!

しっかりと伸び縮みをすることにより肩こりのしんどさがマシになったりします。

今日は自宅で簡単にできる肩こりストレッチを紹介していきます!

 

肩回し 生駒の鍼灸整骨院

皆さまもよくやっていると思いますが非常に有効的なストレッチの一つです!!

生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療

肩回しの効果 生駒の鍼灸整骨院

肩回しの効果として最も大きいのが、やはり肩こりに対して効果的です!!

肩は 頭や腕の支えだったり、姿勢保持にの日々緊張が途切れにくい部位です。

なので誰もが肩こりになりやすい状態といっても過言ではありません。

肩を回すことで頚、肩回り、肩甲骨回りの筋肉が伸び縮みし血行が促進します。

そして肩が楽になりほぐれていきます。

 

 

肘をクロスして伸ばす 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 

腕をクロスして片腕で反対の腕を胸へつけるようにします。

なるべく肩と水平になるようにしっかり抱えることが大事です。

抱えている側の腕の方に意識して腰を回すようにすると、三角筋が伸ばされます!

肘が曲がっているとストレッチ効果が減少しますので気をつけましょう。

 

 

肩こりのストレッチは何回くらい行う? 生駒の鍼灸整骨院

肩こりに悩まされている方は非常に多いと思います。

日ごろから ストレッチ等を気にしていくと今より肩こりが楽になると感じます。

仕事中だとパソコンに向かい集中しているとあっという間に時間がたってしまします。

そういう時にはこまめに上記のストレッチをするのがお勧めです!!

一時間に2.3回  1分ぐらいで結構ですので上記の2つをしてみてください。

少しは楽になると思います。

それだけでは足りない(-_-;)、変わらない(´;ω;`)といった方は是非当院の治療メニューにあるストレッチでしっかり体をほぐしよりよく身体をしていきましょう!!

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

女性スタッフ在中

駐車場あり

肩こりページ

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP