肩こりが悪化すると、どんな症状を引き起こす??★

2022年01月21日

こんにちは!奈良県生駒市 ”肩こり腰痛施術” ”骨盤矯正” ”交通事故治療”

に力をいれております、えだ鍼灸整骨院・整体院です!

 

〜肩こりが悪化すると〜

肩こり 悪化すると

 

今回はついついほっとかれがちな肩こりについてです。

最近はすごく寒い日が多くて、外に出ると肩がきゅっとあがったりしますよね。

そこにアウターの重さも加わり肩に痛みを感じる事が増えたという

お声もよくいただきます。

痛みを感じた時、「まぁ、よくある肩こりかぁ〜」と

放置してませんか?

放置すると、肩こりも悪化してしまいます。

肩こりが悪化すると起こる症状とは、、、

 

頭痛や吐き気 |奈良県生駒市 えだ鍼灸整骨院 整体院

肩こりが悪化すると、肩の痛みだけだはなく

頭痛につながる事がございます。

頭が締め付けられるような痛みや、

頭の上に重いものが乗っているような感覚といわれる痛みです。

また、頭痛と合わせて体がフワフワするような感覚や吐き気を引き起こすこともあります。

これらは首や肩の筋肉が緊張状態にある事で頸椎(首の骨)が圧迫され、

血流が悪くなり、血液が脳に上がったまま下がらなくなり血液が溜まります。

血液がどんどん溜まると血管を膨張させてしまい今度は脳が圧迫される事で

頭痛が起こります。

 

自律神経失調症 |奈良県生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院

もうひとつが自律神経失調症です。

首の筋肉が凝り固まったり、肩こりが悪化すると、周辺の神経•血管を圧迫させます。

凝り固まる=筋肉が常に緊張している状態なので

休息すべき時にも筋肉が休まっていない状態になります。

すると、交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、

自律神経失調症をひき起こす可能性があるのです。

自律神経失調症による症状は様々ですが放っておくと

精神的にも健康とはいえない状態になる可能性があります。

 

肩こりや首こりは、命に関わる病気ではないと放置されがちですが

悪化すると辛い症状が出てしまうので早めにお体をケアする事が大切です。

このような症状でお悩みの方は

奈良県生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院におまかせください!!

 

肩こり

自律神経失調症

 

————————————————————————

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

土日も17時まで受付

————————————————————————