首から肩にかけてズーンと重だるい肩こりの対処法★

2021年11月26日

こんにちは!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

当整骨院は「肩こり施術」「腰痛施術」「交通事故対応」などを得意としています。

 

肩こりにはいろんな種類があるのですが、今日はその中でも「ズーンと重だるい肩こり」についてお話をしていきます。

肩こりで頭がずっと重だるい!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

何かにとりつかれているのかなと冗談で言うほどの重だるい肩こりは、マッサージをしても温めても中々改善しないですよね。

その場は一時的に良くなるけどまたすぐにぶり返す

この繰り返しにうんざりしているのではないでしょうか?

でも本当にぶり返すしかないのでしょうか?

整骨院で働いていて学んだこととして、中々改善しないのは適切な処置を取っていないからと考えられています。

適切な処置というのは、根本原因を潰す処置に当たります。

重だるい肩こり治すには?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

例えば、肩こりが長時間のデスクワーク疲れによるものだとします。

この方が整骨院でマッサージを受けると肩こりはマシになりますが、翌日には元の重だるい状態に戻っているでしょう。

何故かというと、長時間のデスクワークが変わっていないからです。

そんなことを言われても仕事を辞めることは出来ない、と思う方が多いですよね。

では社内全員を見てみてください。

全員同じだけ重だるい肩こりに悩まされていますか?

酷い人もいれば軽い人もいますよね。

その人たちは何が違うのかというと、姿勢と回復力です。

正しい姿勢で仕事をすることで首や肩への負担を最小限に抑えることが出来ます。

負担が少ないと、その分回復する量が少しで済むので肩こりが溜まりにくくなります。

正しい姿勢というのは一旦身体の癖をリセットさせてから身につけることが出来るものになりますので、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の背骨・骨盤矯正にお任せください。

重だるい肩こり治療に骨盤矯正!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

正しい姿勢が身に付いたら後は回復力です。

これに関してはしっかりとした睡眠と栄養が重要になります。

12時までに寝るようにすること

タンパク質をしっかりと摂取すること

この二つに限ります。

タンパク質に関しては食事からも摂取可能ですが、重だるい肩こりを取り除くとなるといつも以上に必要になりますので、プロテインをご活用ください。

プロテインは適切に摂取すれば太る可能性もありませんし、非常に有効なものになります。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではオリジナルプロテインをご用意しておりますので、ご興味のある方はスタッフまでお声がけください。

試飲も行っております。

 

重だるい肩こりとずっと付き合うのはそろそろ止めにして、きちんと治すようにしましょう。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

土日も夕方まで受付

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

肩こりについてはこちらもご覧ください