常に重ダルいような「鈍痛」がある、腰痛について★

2021年11月26日

こんにちは!

鍼灸施術、交通事故対応、骨盤矯正に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

寒さで常に腰が痛ダルイ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で腰痛(鈍痛)を治す

気温が低くなってきて、身体が芯から冷え切っていませんか?

身体というのは血液によって酸素や栄養素が運ばれてきていますので、寒さによって血液の流れが悪くなると怪我をしやすくなったり疲れやすくなったりします。

そうならないために、寒くなってくるにしたがって意識的に身体を温めるよう心掛けましょう。

手足を思い切りグーパーするのも、末端まで血液が行くきっかけになるのでオススメですよ☆

 

さて本日のブログは【常に重ダルいような鈍痛がある腰痛】について書かせていただきます。

腰痛というのは大きく分けると2種類あって、一つはぎっくり腰のような鋭い痛みのあるもの、もう一つは重ダルいような鈍痛のあるものです。

それぞれ似たような部分もあったり全然違う部分もあったりしますので、本日は鈍痛の方の腰痛についてだけ記載していきます。

 

腰痛(鈍痛)の症状

・重ダルさ

・常にジンワリある痛み

・スッキリしない痛ダルさ

・体勢などに関係のない痛み

このように、痛みで動けない状態ではなくハッキリとしない鈍い痛ダルさが特徴です。

 

腰痛(鈍痛)の原因

 

・血行不良

・身体の柔軟性不足

・筋力バランスの不均衡

・姿勢不良

このように、何かをしたことが原因ではなく日頃の身体の状態が原因となっていることが特徴です。

腰痛(鈍痛)で常に腰が重ダルい!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛(鈍痛)の対処法

・温めたり身体を動かしたり、マッサージや鍼灸を受けたりして血流を改善させる

・ストレッチを行い柔軟性を確保する

・腹筋背筋などのインナーマッスルを鍛え、筋力バランスを整える

・骨盤矯正などを受けて姿勢を正す

 

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では上記対処法を全て行うことが可能です。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で骨盤矯正を受けて腰痛(鈍痛)を治す

おひとりで出来そうな内容ですが、専門家ではない素人がひとりで行おうとすると、そもそもどうゆう風に筋力バランスが崩れているのか、どうゆうストレッチを行えばいいかなどが分からずに、どんどん身体にとって悪いことをしているケースがあります。

そうならないためにまずは身体の専門家である当整骨院のスタッフに今のお身体の状態を見てもらい、この身体ならご自身ではここまでやってもいいけど、ここから先は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で行いましょう!などという具体的な指示を受けてください。

適切な対処法を取れば最短で腰痛(鈍痛)が改善されますので、わざわざ整骨院に行くのは面倒だなと思わずお早目にお越しください。

一番最適な治療プランを組ませていただきます!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性施術者在籍

腰痛治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

患者様の声