日頃の姿勢が原因になる!?「肩こり」について!★

2021年10月6日

こんにちは!

猫背矯正、骨盤矯正、根本施術に力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

肩こりでツライ思いをしている方、慢性的過ぎて凝っているかすら分からない方

いろんな方がいらっしゃいますが、日本人で肩こりを知らない人は少ないかと思うくらいメジャーな不調になっています。

特に現代社会はパソコンやスマホなどの液晶画面にあふれかえっているため、必然的に昔より肩こりが起きやすい環境にはなってしまっています。

でもだからどうしようもないというわけではなく、適切な対処を行えば現代社会でも肩こりを最小限に抑えることが出来るので、今日はその肩こりの対処法についてお話していきます。

肩こりの原因は不良姿勢にある!?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりの原因は何?

肩こりの原因はいろいろありますが、どれもに共通していることとして姿勢不良が挙げられます。

例えばパソコンやスマホをするときの姿勢が猫背になっているとそれが原因で肩こりが起きます。

枕が合っていないなど寝るときの姿勢が悪いとそれが原因で肩こりになります。

運動不足で長時間身体を動かさずにいると姿勢が固まりそれが原因となって肩こりが起きます。

このようにキッカケの動作は違えど、それらによって姿勢不良とゆう原因が作り上げられると肩こりを発症してしまうのです。

肩こり解消のために原因である姿勢を整える!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりの対処法は何?

肩こりの対処法で必ず行っていただきたいのが【整骨院での施術を受ける】ことです。

このブログを読んでいるくらい肩こりを感じているのであれば、ご自身だけのケアでは到底追い付きません。

整骨院で【身体の事に関する国家資格を持ったスタッフ】にコリのポイントをついてもらうことで深くまで凝り固まった筋肉を柔らかくすることが出来ます。

もちろん長年かけて凝り固まった筋肉ですので、一回の施術だけでは取り切れません。

それでも少しずつコツコツほぐすことでしつこいコリを和らげることが出来ます。

それと併用して整骨院で背骨骨盤矯正を受けてください。

姿勢不良が原因で肩こりが起きているので、その姿勢を正す必要があります。

こちらも一回の施術だけでは整いきりませんが、歯の矯正と同じで少しずつ元の正しい位置に整えることで肩こりの原因が取り除かれていきます。

すぐに良くならないからどうせ変わらないなら何もせず放っておくという考えは一番危険ですので、必ず【整骨院での施術を受ける】ようにしてください。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりに対して姿勢の歪みをチェックし、原因を突き止め、それに対して最適な施術を行うようプラン立てて施術を行っております。

今回ブログを読む中で少しでも肩こりのケアをしようかなと思った方は、当整骨院へお電話をお待ちしております。

土曜日と日曜日も診療しておりますので、日頃お仕事で忙しい方も通いやすくなっております。

肩こりの原因は不良姿勢によるもの!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

猫背矯正や骨盤矯正はお任せください

交通事故治療もお任せください

肩こりの具体的な施術方法はこちら

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップはこちら