「交通事故」に遭って「足の痛み」の怪我を伴った★

2021年10月6日

こんにちは!

数々の交通事故対応をし、実績が豊富にあることが特徴の「奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

突然ですが、お車に乗っている人も乗っていない人も、交通事故に遭ってしまう可能性は同等にあります。

いざ交通事故に遭ってしまってもどうしたらいいか分からずに泣き寝入りしてしまう方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方が一人でも減るよう、当整骨院では患者さん全員に常日頃から交通事故アドバイスを行っております。

本日は当整骨院にまだ来られていない方に向けての交通事故施術についての発信を目的に行っていきます。

交通事故で足の痛みが出た。奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

足の痛みがある交通事故に遭ってしまった時

※居ても立っても居られない痛みの場合は全ての工程を無視してでも迷わず救急車を呼びましょう。

まず初めにご自身と相手の安全を確保したうえで、警察に連絡を入れましょう。

警察が到着するまでの間に、相手と連絡先を交換しておきましょう。

今後足の痛みを交通事故として治療していくのに相手の連絡先は必ず必要になりますので、忘れず交換してください。

その後余裕があれば事故状況の写真などを撮っておくと、後々証拠として使える可能性がありますので是非写真を撮るようにしておいてください。

警察が来たら事故状況を全て正直に話し、現場検証を受けてください。

現場検証が終わったらすぐ病院に行ってください。

ご自身の痛むところや違和感を感じるところを全て医師に説明してください。

診察の時に診断書を出してもらい、自身で訴えた個所を全て書いてもらえているか確認してください。

その後、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院に連絡ください。

その後の手続き方法や施術の流れについて無料相談で詳しくご説明させていただきます。

 

足の痛みがある交通事故の施術法

衝撃に対する防御のために急に収縮してしまった足や腰などの筋肉をマッサージで和らげていきます。

それだけで施術終了する整骨院も多いのですが、当整骨院は一味違います。

必要に応じて【矯正】を行っていきます。

この矯正というのは交通事故の衝撃によって歪んでしまった骨を正しい位置に整えるために行います。

これを行った方が交通事故による足の痛みがより早く軽減されます。

交通事故による足の痛みをなおす!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故による足の痛みはいくら軽傷でも放置してはいけません!

足に関わらず交通事故による症状は、放っておくと重篤な後遺症になりかねません。

後遺症になってから慌てて施術をしても良くなるのには限界があります。

当整骨院ではそうなる方が一人でも少なく済むよう、本日はブログにあげさせていただきました。

ご家族やご友人にお困りの方がいらっしゃれば是非教えてあげてください。

1人でも困る方が減りますように。

交通事故による足の痛みは奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故について詳しくはこちらもご覧ください

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

阪奈道路生駒IC降りてすぐ

バス停「北条」降りてすぐ