しつこい肩こりに良く効く効果的なアイテムとは?★

2022年03月4日

こんにちは!

奈良県生駒市で【肩こり】【腰痛】【交通事故】に対する施術を積極的に行っております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

2月も終わり、寒さも少し和らいできました。

そろそろ春に向けて気分が浮かれてしまいそうですが、3月20日ごろまでは雪がちらつくことも多いので、まだまだ油断せずに気を引き締めて足元滑らないように注意しましょう。

 

さて本日は「しつこい肩こりに良く効く効果的なアイテム」についてお話をしていきます。

寒い時は肩がギュッとすくんでしまって肩が凝りがちですよね。

そんな時に寒いから仕方がないと肩こりを放置していると、ひどい頭痛に繋がったり首が回らなくなったりと日常生活や仕事に支障を与えてしてしまいます。

そうならないように早め早めのケアが大切なのですが、時間が無くなかなか整骨院に通うことが出来ないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でも早め早めのケアが出来るように、本日は肩こりに効くアイテムをご紹介いたします。

 

肩こりに効くアイテム① フォームローラー | 生駒市の鍼灸整骨院

丸い筒状のものです。

これを首や背中などに当ててコロコロと転がすことで筋肉のコリを取り除き、凝り固まった身体をほぐしてくれることが出来ます。

痛気持ちいいくらいの強さで転がすことがポイントです。

詳しい使用方法はYouTubeなどに掲載されていますので、そちらをご覧ください。

肩こりに効くアイテムとしてフォームローラーがオススメ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりに効くアイテム② ホットあずき | 生駒市の鍼灸整骨院

肩から首や肩甲骨にかけて温めることで血流が良くなり、肩こりが解消されます。

ポイントは出来る限り広範囲を温めること。

肩の筋肉というのは思っている以上に広い部分に分布しています。

その一部だけを温めてほぐすより、全体を温めた方が効率よく肩こりが解消されます。

購入することも出来ますし、ご自身で簡単に制作することも出来ますよ!

あずきのチカラを借りて肩こり撃退アイテムを作る!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりに効くアイテム③ テニスボール | 生駒市の鍼灸整骨院

フォームローラーと使用方法は似ていますが、テニスボールを肩や背中などに当てて転がすことも有効とされています。

適度に硬く適度に柔らかいテニスボールは肩や首の筋肉をほぐすのに持ってこいなのです。

もし家にフォームローラーが無いけどテニスボールならあるという方は無理に買い替える必要はありませんよ!

一日何回どこに当てなければいけないという決まりはありません。

ご自身の手が自然と行く場所(最もつらい場所)にゴロゴロと当てていれば、徐々に肩こりは解消されていきます。

一度で肩こりを取ろうとせず、暇を見つけてコツコツ行ってみてくださいね。

肩こりに効くアイテムとしてテニスボールがあります。奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

ご自宅でケアを行いつつ、時間が出来たと思ったら是非奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

自己ケアだけでは届かなかったところまでしっかりほぐさせていただきます。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

肩こりの治療法はこちら

えだ鍼灸整骨院・整体院HPはこちら

土日17時まで受付

駐車場あり