腰痛で痛くて動けない時の応急処置の方法とは!?★

2022年02月19日

こんにちは!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

当整骨院の得意分野は「肩こりに対する施術」「腰痛に対する施術」「交通事故に対する施術」です。

冬真っ只中の今、急に動いた拍子に腰痛になってしまったという方もいるかと思います。

そんな時皆さんならどうされますか?

温める人もいれば冷やす人もいます。

動かずに安静にする人もいれば無理矢理でも動いて治そうとする人もいます。

果たして腰痛の時にはどんな応急処置をするのが正解なのでしょうか?

今日は腰痛の応急処置方法についてお話をします。

腰痛の時はどんな応急処置をしたらいい?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛の応急処置(急性の場合) | 生駒市の鍼灸整骨院

急になった腰痛に対する応急処置としては、しっかりと痛む場所を冷やしてください

氷水を袋などに入れてこぼれないようにして患部に当てるのが一番効果的です。

1回につき10分程度冷やしてください。

長すぎても短すぎても効果が落ちますので、必ず10分を守るようにしてください。

腰痛の時の応急処置①冷やす!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛の応急処置(慢性の場合) | 生駒市の鍼灸整骨院

急になったものではなく、疲れたら出てくる腰痛や何カ月も鈍い痛みが続いているような腰痛は、身体全体をしっかりと温めて血流を良くしてください

湯船に浸かったり、厚着したりすると良いですよ。

痛む場所だけを温めるのではなく身体全体を温めるということを意識してくださいね。

腰痛の時の応急処置②温める!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

応急処置後は? | 生駒市の鍼灸整骨院

応急処置で少し腰痛がマシになったら、すぐに奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

腰痛に応急処置は大切ですが、もっと大切なことはプロにしっかりと身体をみてもらって原因を追究し治療することです。

そうしなければいつまで経っても腰痛から抜け出せない身体になってしまいます。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛の方の原因を突き止めその原因に対して様々な方法でアプローチをすることで腰痛の根本改善を実現しております。

更に特徴としてはその後のメンテナンスです。

歯医者さんにかかった場合は半年に一回くらいのペースで歯のメンテナンスをしてもらいますよね。

あれは歯が悪くならないように早めにチェックをして小さな汚れを落としてくれることで虫歯や歯周病を防いでいます。

整骨院も一緒で、一度治療をして良くなった身体を定期的にチェックして本人が気づかない不調の時点でケアし、腰痛などにならないようにします。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では整骨院では珍しく、治療後に定期的なメンテナンスをすることで患者様の不調を徹底的に取り除く施術を行っているのです。

応急処置後の治療やメンテナンスに是非当整骨院をおすすめいたします☆

腰痛の時の応急処置とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

腰痛施術ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

予約優先制