痛い!歩けない!そんな腰痛を早く治す方法とは?★

2022年03月4日

こんにちは!

産後骨盤矯正、根本治療、身体のメンテナンスに力を入れております奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

気温差により持病の腰痛が悪化している人や、

初めての腰痛に苦しんでいる人など、

様々な人が腰痛に苦しめられ、「早く治す方法は無いかな」と検索魔に陥っています。

スマホがあるので気になる事はすぐに調べられるというメリットもありますが、情報が多すぎてどれが正解か分からなくなってしまうデメリットもあります。

このブログは整骨院で働く国家資格者が書いていますので安心して読み進めてくださいね☆

腰痛を早く治す方法とは? | 生駒市の鍼灸整骨院

腰が痛くて動けない。仕事に行けない。

ツラいですよね・・・

不自由ですよね・・・

腰痛を一秒でも早く治す方法があるのなら試してみたいと思いませんか?

・腰を徹底的に冷やす

・鍼灸整骨院で鍼治療を受ける

・鍼灸整骨院でテーピングを貼ってもらう

この三つをしっかりと行うことが、腰痛を少しでも早く治す方法になります。

腰痛を早く治す方法とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

腰を徹底的に冷やす | 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛になってから72時間は腰をしっかりと冷やしてください。

オススメ方法は袋に氷水を入れて氷嚢を作り、それを直接腰の痛む場所に当てること。

時間は10~15分間冷やしてください

冷やした後2時間は冷やしも温めもせずに自然にしておきます

2時間経ったらまた10~15分氷嚢で冷やします。

これを72時間繰り返してください。

面倒と思うかもしれませんが、これをしっかりと行うことが腰痛が早く治す方法になるので頑張ってくださいね!

腰痛を早く治す方法としてアイシングをしよう!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

鍼灸整骨院で鍼治療を受ける | 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛にはマッサージよりも鍼が効果的です。

通常整骨院では鍼はしていませんので、鍼灸整骨院に行って鍼をしてもらってくださいね。

鍼は注射針よりも細いものを使用しますので、痛みはあまりありません

ご安心ください☆

腰痛を早く治す方法は鍼を受けること!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

鍼灸整骨院でテーピングを貼ってもらう | 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛の時は腰の筋肉が上手く機能していません。

その状態で日常生活を送るのは困難なので、テーピングを貼ってもらい腰の筋肉をサポートしてあげてください

コルセットもありますが、既製品のコルセットだとジャストフィットしませんので、必ずテーピングを貼ってもらってください。

痛みが引くまでは毎日貼り替えになりますので、時間を見つけて鍼灸整骨院に通ってくださいね!

腰痛を早く治す方法とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

数日間上記三点を徹底して行うことで腰痛は劇的に改善します。

時間が無い、通うのが面倒・・・

色々思うことはあるかと思いますが、一日でも早く腰痛をなおして元通りの生活を送りたいと思うのであればきちんと鍼灸整骨院に通って治療を受けてください。

このタイミングで自然と治してしまった人は、数か月後にもっと大きな腰痛に見舞われる可能性が何十倍にも膨れ上がりますよ・・・!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

腰痛治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院HPトップ

バリアフリー

予約優先制