セルフで出来る肩こりの解消グッズお教えします☆★

2022年06月8日

こんにちは!!交通事故・むちうち治療に力を入れております生駒市の「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

肩こり 治療 生駒市 えだ鍼灸整骨院 生駒 解消グッズ

 

肩こりでどうにもならないとき、肩に関する器具や肩こり解消グッズを使いたい!けど・・・たくさんあってどんなのがいいのか分からない(>_<)

そんな方に今回はオススメの肩こりの解消グッズをお教えします!!

 

肩こりについて 生駒市の鍼灸整骨院

肩こりが起こる原因ってみなさん何だと思いますか?

肩こり 治療 生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院 解消グッズ

姿勢の悪さや肩に負担がかかることをしていると、血流の障害が一番関係しています。

血流の障害を改善することで肩こりがマシになったり、改善が見込まれるんです!

 

肩こりに一番最適な肩こりグッズ 生駒市の鍼灸整骨院

①肩に貼る温かいもの(小豆など)

肩こり 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院 治療 解消グッズ

最近は目や肩に温かいものをつけるものが市販でよく見かけませんか?

温めること血流の流れを解消し、肩こりを緩和させてくれる効果があります。

 

 

肩こり 生駒市 生駒 治療 えだ鍼灸整骨院 解消グッズ

②フォームローラー

胸を張ると姿勢が伸び、肩回りの筋肉の負担が減ります。

負担が減ることで、肩こりの解消、緩和に繋がります。

 

③テニスボール

肩こりには指圧が効果的です。肩こり 生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院 治療 解消グッズ

肩回りにテニスボールを当てて心地よいくらいの強さで指圧してみてください。

痛すぎると筋肉にストレスがかかり硬くなることがあるので要注意です。

肩こりって放っておくのがいいのか? 生駒市の鍼灸整骨院

肩こりは放置しておくと少しマシになったりしませんか?

これは間違いなんです!!

肩こりをそのまま放置していると繰り返し肩こりが襲ってくるので、肩こりはそのまま放置するのではなく治療するのが最善なんです。

肩こりの治療って揉んだり、電気当てたりするだけじゃないの?

と思っている方・・・当整骨院の治療を一度受けてみてください。

肩こり 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院 解消グッズ 治療

当整骨院は国家資格を持ったスタッフが対応させていただきます。

女性スタッフもいますので、女性の方でもお気軽にお越しください。

当整骨院の治療 生駒市の鍼灸整骨院

当整骨院の治療はマッサージだけではなく、矯正や鍼灸、筋トレ、ストレッチなど様々な治療を手技と組み合わせながら治療していきます。

患者様それぞれに似合った治療をご提供させていただきます。

ご質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。

肩こり 生駒市 生駒 治療 えだ鍼灸整骨院 解消グッズ

 


 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に共同駐車場あり

交通事故相談あり

肩こりページ

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP