腰痛のしんどさには「筋トレ」を行いましょう!!★

2022年05月25日

こんにちは!!むちうち、交通事故治療に力を入れております生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院です。

暑かったり、少し寒かったりとまだ少し寒暖差がありますが

皆さま体調の管理はいかがでしょうか!?えだ鍼灸整骨院 腰痛 治療 筋トレ 生駒市

あまり身体を冷やさないよう心掛けていきましょう!!

今日は「腰痛」についてお話をしていきます。

 

 

腰痛の原因とは? 生駒市の鍼灸整骨院

仕事で長時間のデスクワークや長時間の運転等、座っているだけでも痛みやしんどさがでてきたり、重たいものを持ったり等でも痛める事ありますよね?えだ鍼灸整骨院 腰痛 筋トレ 治療 生駒市

はたまたヘルニアや脊柱管狭窄症等といった事で痛い場合もあります。

腰痛といっても数多くの種類がありますので原因を見つけそれにあった解決法を見つける必要があります!!

その中でも原因になりがちなのが、筋肉の硬さや衰え、柔軟性があまりない、姿勢が悪いといったところにプラス無理な動きや体勢を取ることで腰痛が発生することが多いです。

 

腰痛を振り払うには「筋トレ」を! 生駒市の鍼灸整骨院

筋トレ(体幹を鍛える)をすることで腰痛が楽になるということがあります。

体幹を鍛えることによって 姿勢や腰椎といった保持にも常がるからです。えだ鍼灸整骨院 生駒市 治療 腰痛 筋トレ

体幹をアウターマッスルとインナーマッスルと大きく分けて2種類の筋肉がります。

アウターマッスル・・・腹直筋、内外腹斜筋といった体幹の運動や固定に大活躍します。

インナーマッスル・・・腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋  といった筋肉たちが腰椎の安定性をキープしてくれます。

この2種類の筋肉たちの働きによって保持や安定といった事で負担を軽減してくれます。

 

腰痛予防には寝ながらできる筋トレを! 生駒市の鍼灸整骨院

腰痛にはしっかり筋肉をつけることが必要な上で、インナーマッスルを鍛える事はアウターマッスルを鍛えるよりも時間がかかります。

そのインナーマッスルを短期間で効率よく鍛えるため開発されたのが「コアレ」です!!

約15CMの深さで筋肉を強制的に動かし鍛えていきます。この深さがイン

生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 コアレ 治療 筋トレ

ナーマッスルを鍛える深さになります。

しかも 寝ながらの楽な状態で出来るので快適に筋トレを行うことができます。

姿勢保持や尿漏れといった効果もあります。

気になる方は生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院で体験しましょう!!

ご連絡お待ちしております。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

ベビースペース有り

えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ