肩こりってマッサージ機でも十分効果はあるの??★

2021年12月25日

こんにちは!!交通事故、美容整体に力を入れております奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院です。

寒くなるとどうしても肩をすぼめてしまい、肩がこる!といった方はいませんか??

肩こりの治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院へ

本日は肩こりになった時にマッサージ機をしても良いのかご説明させていただきます。

肩こりって揉めばいいの?? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ズバリ!!

揉むことで血流を良くし、肩こりの症状を取ることが出来ます。

肩こりの原因は血流の流れが一番関係しております。

血流の流れが悪くなることで、筋肉がカチカチに固まってしまうんです。

その状態こそが肩こりなんです!!肩こりの治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院へ

他にも原因はたくさんあります。

例えば・・・

筋肉に傷がつくことを挫傷というのですが、筋肉に負担がかかることで筋肉に傷がつきます。

傷がつく→かさぶたができる

これを繰り返すことによって負のループ🔁になります。

これが原因でも肩こりになることがあります。

肩こりにはマッサージ機が効果的??/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

血流を良くすれば症状が取れると先ほど説明しました。

マッサージ機でももちろん肩こりには効果的です。肩こりの治療は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

しかし、マッサージ機では表面の筋肉のみをもみほぐしてくれます。

芯の根っこの部分だけはマッサージ機では取れきれません。

その場だけでも少し楽になりたい!!

という方はマッサージ機で代用するのは十分にOKです。

肩こりはマッサージ機より整骨院にて治療することが大事です! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりはマッサージ機ではなく、出来れば整骨院や鍼灸院にて治療することが大事です。

マッサージ機では取り切れない、こりやほかの原因に対しても治療が可能です。

肩こりは繰り返し起こるものだと思っている方はたくさんいらっしゃいます。

繰り返し起こっている肩こりを根本的に治療をし、快適な日常生活を送りませんか??

また、肩こりを防ぐ起こさないための治療も提供させていただきます。

姿勢の矯正や、鍼灸を用いながら治療をしていきます!!

矯正に関して・・・

痛みのない、微調整がしやすい機械を用いながら治療をさせていただきます。

気になる方はぜひ奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。