肩こりに効く寝ながらできちゃうストレッチとは?★

2022年01月18日

こんにちは!!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

コロナ対策として消毒、検温、換気を行っております。

スタッフ一同、毎日の検温を実施しています。

肩こり ストレッチ えだ鍼灸整骨院

本日は肩こりのストレッチ方法についてお教えします。

寝ながらできるものなのでぜひ試してみてください☆!!

 

肩こりに効く寝ながらできるストレッチとは? 生駒市えだ鍼灸整骨院

肩こりに効くストレッチをお教えします。

①背中全体を布団の上にくっつけて(仰向け)、両肘を曲げます。

②肘を曲げた状態で腕を上下に動かしてください

(※肩甲骨を動かすイメージで大きく動かしてください)

腰 ストレッチ えだ鍼灸整骨院

①膝を手で抱えて腰を丸めます。

②身体を丸めてボールのようになります。

腰 ストレッチ えだ鍼灸整骨院

 

ストレッチすることでなぜ肩こりが解消するのか? 生駒市えだ鍼灸整骨院

ストレッチをすることで、滞っている血流を改善してくれます。

血流の流れが良くなることで、固くなっている筋肉が柔らかくなります。

関節の可動域も広がることで肩回りの動きがスムーズになります。

 

ストレッチってどのくらい伸ばすもの? 生駒市えだ鍼灸整骨院

ストレッチってどれくらい伸ばしていいの??

と疑問に思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

簡単に言うとズバリ!!

気持ちいい程度が一番ベストです。

痛すぎると逆効果になってしまいます。

痛すぎると逆に筋肉が固くなってしまうので、痛みを伴うストレッチは禁物です!

じわぁ~と反動をつけずにゆっくり息を吐きながら伸ばしていきます。

ご自身で気持ちいいなと思うところで止めてください。

止めたところで約15秒そのままキープします。

これを3、4回繰り返してください。

(呼吸は常に止めないようにしてください)

 

肩こりにならないためには姿勢の維持が大切!! 生駒市えだ鍼灸整骨院

肩こりにならないために、姿勢を正すことが重要です。

猫背やそり腰にならないように日常の姿勢を気をつけてください。

 

当整骨院では慢性の肩こりを治療します!☆ 生駒市えだ鍼灸整骨院

腰椎分離症でお困りの方は、えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

硬い筋肉をほぐし、姿勢を整え、最終的にはインナーマッスルを鍛えることで肩こりを治療し、肩こりが起きにくい身体作りを提案させて頂いております。

この一連の治療が出来るのは当整骨院「えだ鍼灸整骨院」のみになります。

肩こりに悩まされてる方!!

ストレッチをご自身で出来る限り行っていただき、当整骨院の治療を受けてみませんか??

お気軽にご相談ください。

 

オフィスで出来る肩こりストレッチ

座りながら出来る簡単なストレッチもぜひ試してみてください!

 

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

奈良県生駒市俵口451-1

0743-15-1656

共同駐車場完備

産後骨盤

美容整体