今日からオフィスで出来る「肩こり用ストレッチ」★

2021年10月12日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故施術や肩こり施術や腰痛施術に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

四月から入社した人たちは入社から半年が経ちました。

仕事には慣れてきたころですが、疲れも見え始めてきたころではないでしょうか?

その疲れが少しでも取れるように

今日のブログテーマは【オフィスで出来る肩こり用ストレッチ】

デスクワークで肩こりが慢性化している人向けのものになっております。

おひとりでも出来ますが、オフィス内の隣の席の人とかと一緒に行うことで三日坊主になりにくいので、ぜひ同じフロアの皆さんと肩こり用ストレッチを行われることをおすすめします!

オフィスで出来る肩こり用ストレッチ2選!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

肩甲骨の柔軟性を高めよう!【肩甲骨回し】

椅子に座って腕をだらんと身体の横に垂らします。

そこから肘を90度に曲げ、

肩甲骨を大きくゆっくり回します。

前まわし後ろまわし両方行ってくださいね。

意識するポイントは、肩甲骨が回っているか!

そこがしっかり回っていないと今回の体操的には意味がありません。

 

首の柔軟性を高めよう!【首回し】

椅子に座って両手を頭の後ろで組みます。

そこから両手でゆっくり頭を下に倒します。

次は左手で右の頭を掴み、左側に倒します。

反対も同じようにします。

意識するポイントは、腕で頭を動かしているか!

首の力で頭を倒すのではなく、腕の力で頭を倒すよう意識してくださいね。

肩こり用ストレッチをオフィスで行う!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

これらがオフィスで椅子に座っていても出来る肩こり用ストレッチになります。

肩こりは事務職の職業病だからどうしようもないと諦めず、このストレッチをオフィス内で広めて肩こりに困っている人を一人でも減らせるようにしましょう!

 

奈良県生駒市ではご自身でのオフィスで出来る肩こり用ストレッチで取り切れない深い部分の肩こりに対して、マッサージや鍼灸、または矯正などを用いて根本的に肩こりを撃退するプランをご用意しております。

なかなかご自身では限界があると感じる方は、ぜひ当整骨院にご相談ください。

詳しい肩こり施術プランはこちらをご覧ください。

肩こりページ

 

肩こりを治すためのオフィス用ストレッチ!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

早めに肩こりを取り除いて少しでも負担を少なくし、これからも仕事を楽しみましょう!

お仕事で帰るのが遅い方に向けて、土日も17時まで診療しております。

通いやすいお時間を見つけてみてくださいね☆

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性スタッフ在籍

共有駐車場あります

バリアフリーで車いすでも入れます

えだ鍼灸整骨院・整体院HPこちら