最近パソコン仕事が増えて肩こりが悪化してきた!★

2021年12月4日

こんにちは!

奈良県生駒市で、肩こり施術、腰痛施術、交通事故施術に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

コロナの影響でテレワークが増えた方がたくさんいらっしゃいます。

それによりパソコン仕事が増えて肩こりに悩まされているというお声をよく耳にします。

パソコンは長時間同じ姿勢で、且つその姿勢も猫背だったりと良いものではありませんよね。

解決方法は簡単で、パソコン仕事を辞めて身体を動かす仕事に変えたらいいのですが、さすがにそうはいきませんよね。

みんな肩こりに悩まされながらもパソコン仕事を続けているのが現状です。

本日はそんなパソコンの影響による肩こりの解消法についてお話をしていきます。

肩こりの原因がパソコン!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

自宅で出来る解消法

首元までつまった保温力の高い服を着る

首肩が冷えると肩こりに繋がりやすいので、保温力に優れた服を着るようにして身体を冷やさないようにしましょう。

ホットタオルや小豆の力を借りて、目の周りをジンワリと温める

パソコンなどによる目の疲れが肩こりに繋がっているケースが多いので、目の周りを温めて目の疲れを取り除くようにしましょう。

湯舟にしっかりと浸かる

シャワーだけだと身体の表面しか温まりませんので、しっかりと湯舟に浸かって身体を芯から温めるようにしましょう。

椅子や机の高さを調整して猫背にならないようにする

机が低すぎると猫背になりやすくなります。

しっかりと目線の高さにパソコンを持ってくるだけでも猫背が解消されて肩こりが軽減されますよ。

湯舟に浸かってパソコンによる肩こりを解消!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院で出来る解消法

骨盤矯正や首の矯正を受ける

矯正を受けて姿勢を整えることで猫背が解消され、肩こりになりにくい本来の身体を手に入れることが出来ます。

EMSコアレを受ける

猫背になっている人は腹筋が弱まっているケースが多いです。EMSコアレでインナーマッスルを鍛え、猫背を解消しましょう。

マッサージや鍼で深い部分のコリを取る

専門家の的確な治療により、自分では届かない深い部分のコリを取り除きます。

それぞれのメニュー内容や肩こりに対する根本治療についてはこちらのページをご覧ください。

肩こりページ

肩こりの原因がパソコンにある。奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

 

肩こりはご自宅での解消法と奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院での解消法を組み合わせることでかなり軽減されます。

この先テレワークは続くと考えられますので、症状の軽い今のうちからきちんとしたケアをするよう心掛けてください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

年末年始休みは12/30~1/4