肩こりに効果的な即効ストレッチをお教えします!★

2022年11月24日

こんにちは!交通事故相談・むちうち施術に力を入れております奈良県生駒市「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。

体調には十分気をつけて冬を乗り越えましょう☆

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ

 

今回は肩こりに効く即効ストレッチをお教えします(^^)/

肩こりに効果的な即効ストレッチで頑固な肩こりを良くしましょう!

 

肩こりってなぜなるの? 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ肩こりって皆さんなぜ起こるのかご存知でしょうか?

肩こりは血流の流れが悪化することで発症するのですが、肩や背中などに負担が掛かることで肩こりを引き起こします。

 

 

肩こりを良くするためには… 生駒の鍼灸整骨院

肩こりを良くするためには血流改善が大事になってきます!生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ

肩こりで硬くなっている筋肉をマッサージ等でほぐす、温めるなど…

色々な方法がありますが一番早く肩こりを良くするためには筋肉を伸ばすことで「筋肉の血流改善と筋肉の柔軟性を高めてあげる」です。

 

即効ストレッチ! 生駒の鍼灸整骨院

肩周りに効く即効ストレッチをお教えします!

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ①肩こりにはコレッ!

肩と首周りを伸ばします。

頭に手を置き少し首をかしげるような形で首を倒していきます。

※この時に肩が上がらないよう注意してください。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ

 

 

 

②肩甲骨の動きをつける

肩甲骨周りの動きが悪くなると、肩こりになりやすいです。

手を前で組みそのまま曲がっている方の手を自分の胸へ引き付けるようなイメージで手をまっすぐにしている方を引き伸ばします。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ③胸筋を伸ばそう

肘を曲げ、手を壁に付けそのまま身体を前方に倒しながら身体捻ります。

この時に胸が引き伸ばされていることを意識してください。

※捻る角度で胸の伸ばす位置が変わってきます。

捻る角度を変えてみながら伸ばしてみてください😀

 

 

 

※この即効ストレッチは一日朝・昼・晩と3回行なってください。

※即効ストレッチ1つにつき約15秒ずつ、片方ではなく両方必ず行なうようにしてください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の肩こり施術

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では肩こりを根本的に良くするための肩こり特別メニューがございます。

肩をほぐしたり、電気を当てるだけではありません。

筋肉が足りないところへは筋肉を補い、しっかりとほぐしながら負担がかかっている関節、骨への負担を減らしていきます。

この機会に肩こりとはおさらばな人生を送りませんか?

是非、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へお越しください(^_^)

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 即効ストレッチ

 


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に駐車場有

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP