「交通事故慰謝料」は整骨院通院でも入るのか!?★

2021年10月11日

こんにちは!

奈良県生駒市で、交通事故施術・腰痛施術・産後骨盤矯正施術に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

今年も早いものであと三ヵ月

今年こそは!と思っていたのに出来ていないことはありませんか?

あと三ヵ月ですが、まだ三ヵ月あるので、今からでもやり残したことをぜひ初めてみてください♪

さて本日は【交通事故慰謝料は整骨院に通った場合でも補償されるのか】ということについてお話していきます。

 

交通事故慰謝料とは?

交通事故に遭った時に、精神的な負担やストレスなどに対して補償されるものです。

通院回数に応じて補償額が変わるのですが、おおよそ1回の通院で4,300~8,600円程度と定められています。

交通事故慰謝料は自賠責保険や任意保険から補償されます。

 

交通事故慰謝料は整骨院に通院した場合も補償されるのか?

答えは「Yes」です。

病院へ通院した時だけでなく、整骨院への通院も交通事故慰謝料の補償に含まれます。

ですので、日頃のリハビリを受けると自動的に交通事故慰謝料が補償されるのです。

整骨院は整形外科などに比べると比較的待ち時間が少ないところが大半です。

身体がしんどいけどリハビリは待ち時間が長くて通うのが面倒だと思っている方でも、整骨院でのリハビリなら通いやすいため続けやすいと思いますよ♪

交通事故慰謝料やリハビリの事について!奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

整骨院への交通事故リハビリの通い方

相手と連絡先を交換・警察へ届け出後、まず奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へお電話をください。

交通事故リハビリを受けるための手続き方法やお悩み解消などのための無料相談を行っております。

おひとりでは調べる量が膨大で時間が足りなかったり、精神的に疲れてしまったりします。

当整骨院ではそういった負担を少しでも減らし、しっかりと交通事故リハビリを受けていただきたいとの思いから【無料相談】を行っております。

万が一交通事故に遭ってしまった際はぜひご利用ください。

えだ鍼灸整骨院・整体院で交通事故慰謝料について無料相談を受ける

交通事故慰謝料は国から補償されている権利です

整骨院で働いていると、「軽傷だから慰謝料を補償してもらうのは悪い」と思われている方と遭遇することがあります。

冒頭でもお話したように、交通事故慰謝料というのは身体の怪我に対して補償されるものではなく、精神的な負担などに対して補償されるものになっています。

身体の怪我が軽傷でも重傷でも関係なく補償されるものですので、余計な遠慮はせず、本来与えられているべき補償は胸を張って受け取るようにしましょう。

その慰謝料などを使用して早期リハビリをきちんと終えて元通りのお身体に一日でも早く治すことが、交通事故に遭ってしまった方の仕事だと私は考えております。

このあたりも無料相談の際にご相談に乗りますので、何なりとおっしゃってくださいね。

えだ鍼灸整骨院・整体院へのリハビリで交通事故慰謝料を補償

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故リハビリ実績あり

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

整骨院横に共有駐車場あり

予約制で待ち時間なし